ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

キャップで代用…

2023年05月26日 10時35分12秒 | お話

今日も曇り空で、長袖長ズボンですよぉ。

朝のうちは少し涼しくって、嫁も出勤前にコタツの電気入れててね。

嫁送り出してからそのまま横になったら、最近の通常通り朝の追加寝2時間ちょっとね。

昨夜寝る前の歯磨きで腰砕けになっちゃって、今朝起きたら脹脛から下が常時ある足首から先の痺れてと違っててねぇ。

1秒に1回くらいの感じで、正座1時間弱の感覚でね。

起きよう思て寝返りうって上向いたら、そのまま腰から下が言うこと聞かずちゅうね。

久しぶりの下半身金縛りやけど、脊柱管狭窄症の身では慣れてるのんでね。

取り敢えずいつもと同じで足の指は動くのんで、そこから段々動かしながら足に言うこと聞かせて起きれたのんよね。

足に体重かけてると足の痺れは楽になるのんで、そのままいつもの朝起きた時と同じ行動でね。

2時間コタツで温まって寝たのんでか、足の痺れも通常の足首から先にね。

嫁にめんつゆの蓋もろたのんで、エキシージの代用部品作りをね。

フロントアクセスパネルとサイドエアダクトのナイロンワッシャーで、ボルトの抜け防止になってるねんけどメカさんに失くされることが多くってねぇ。

アクセスパネル下はアルミバスタブの穴んなかやし、ダクトの下はサイドシルでどちらも救出出来へんとこでね。

多分規格もんのナイロンワッシャーやと思うから、大きなジョイフルとか行けば同じのんが売ってるかもやけどね。

こっちは年金暮らしの貧乏人なんで、見た目気にせず有るもんでDIY製作でね。

本当はナイロンワッシャーの下にスポンジワッシャーも付いてるねんけど、こっちも今や全12本のうち1/3は失くなってるかとね。

これからの季節めんつゆの消費も多くなるのんで、他のナイロンワッシャーのないとこへも付けられますかね。

今までなるべく開ける頻度の少ないとこから転用してたのんで、あんまり急ぎの作業やなかったのんやけどね。

今回はエアコンガス投入時にサイドダクト外すから、その時気になってこれからはサイドダクト外す事も多いかとね。

ボルトは抜け落ちて失くしてもプラス頭ボルトで代用できるけど、表の飾り台座はロータス謹製なんで本国でボルトとセットで700円程やからねぇ。

なのでやっぱりボルトの抜け防止で、ナイロンワッシャーは必需品なんよね…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿