ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

小泉稲荷の縁日...

2008年11月01日 11時50分07秒 | お話

何時も月の一日に縁日があるんやけど、今日は土曜日なんでえらい人出や。

駐車場がいっぱいで空き待ち車も滅茶苦茶多く、神社グルグル回ったけど仕方なく路駐しちゃいましたよ。

駐車場前で嫁は下ろしてたんやけど、エキシージ溝の蓋に乗り上げた状態で、斜めのまま結構待ちましたわ。

待ってる間もみなさん路駐で、小泉稲荷神社行きはりますわ。



お目当ては、これ【たいやき】ですわ。

一日の縁日にだけしか売ってないんで、多い人は2~30匹買って行かれますよ。

3店舗ほどたいやきの店出てるんやけど、何時も美味しいと評判な店で購入ですわ。

初めての人でも、並んでる店がそうやさかいにすぐ判ります。

先日館林のヤギヤのたいやき食べたから、味覚えてるうちに食べ比べたかったんよね。

小生の結果は............ヤギヤのたいやきの勝ちですわ。

中のあんこは、ほんまええ勝負や。

外身にヤギヤのは味があり、皮自体も少し薄いような気がするので、たいやき部門の美味しさNo.1かな。

小泉稲荷の外身はモチモチ感があり、そういう触感が好きなら小泉稲荷のたいやきもありやね。

まあ、先月までは、小泉稲荷神社のたいやきが一番やと思てましたから...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿