エキシージのドアの接着部剥がれをビニテでくっ付けてるねんけど、時間が経つと粘着力が落ちでビニテが剥がれちゃうのんよね。
ドアの外板と内側のFRPちゃんと接着すればええのんやけど、ちょっと失敗しちゃったら浮いちゃったりで取り返しがつかへんことにね。
助手席側下部の大穴のDIY接着で、変に付いちゃった経験あるのんでね。
ビニテやと剥がれてしもたら、張り直せばええだけなんでね。
運転席側ドアも外板下部の剥がれだけなら修理屋さん行くねんけど、サーキットでクラッシュ後のへたくそパテと塗装(ディーラー)で滅茶苦茶痛んでるのんよね。
運転製側ドアのパテと塗装修理だけなら修理屋さんでもええのんやけど、おかま掘られてサンドイッチになった時のへたくそ塗装(ディーラー)で今は要全塗装状態なんでね。
カウル取り外しや勝手知ったるディーラーに出しても、外注先が悪いとほんま望むような仕上がりに成らへんかったちゅうね。
クリア塗装剥げてきてのんもそのまま乗ってられるしで、十年ほど前に嫁に全塗装の許可はもろてるけどエキシージは潰しまで乗るからええかなってね。
一応黄色い幅広ビニテ使って、走り去るときには目立たへんようにね。
どのみち止まってるときに見られたら、そこいらじゅうクリア剥げでボロいのん丸判りやけど...。
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