マフラーが邪魔なんで、序でのことに外しちゃいましたよ。
吊ってるとこの8mm8本は直ぐ緩んだのんやけど、パイプ止めてるとこの15mmがサビ錆びの酷いことになっててねぇ。
CRC556ぶっ掛けのメガネをハンマー叩きでも歯が立たず、一時はメガネの端っこ切っ飛ばして鉄パイプで延長しようかとね。
一度はめがねレンチに鉄のこ入れたのんやけど、メガネ切り落とすのんはとってもしんどそうでねぇ。
ハンマーでショック与えながら何度もCRCで、やっとこさ15mmのナットが緩められましたわ。
難関の錆ボルトナットが緩んだら楽勝で、右側の8mm4本外して左側8mm4本は緩めただけね。
あとはマフラー前後にクルクル回足ながら、右へ引き抜けば簡単に外せましたよ。
カウル側に2本とインナーフェンダー側に1本、左右であと6本ボルト外せばディフューザーの左右のステーが外せますわ。
ここでもう手に力が入らずで、細かい作業はもう出来へんのんよね。
フロントパイプのとこから手を突っ込んで、オイルパン上のオイル滲みを拭いて終了ですわ。
一応ドラシャのブーツも確認したけど、グリスが出てへんから今年の車検も大丈夫やろかとね。
アンダーカバーと違いディフューザー外すと、ジャッキアップせんでも潜れるから色々遊べますわなぁ。
この調子で外せるとこは徐々に外してみて、最終的にはカウル外しに挑戦ですかね...。