雨3回の洗車1回で先月の17日と同じ状態になったのんで、エキシージの運転席側ウインカー外してきて室内でお遊びね。
今回はひび割れがある側は完全にバスコーク剥がしてやり直しで、反対側は軽く表面剥がして再度上からバスコーク塗りでね。
保護テープ貼らへんと塗り過ぎちゃって、カウルに付けたときに渕ゴムの間から飛び出しちゃうのんよね。
今回は塗り過ぎへんように、ちゃんと保護テープ貼ってやりましたよ。
コネクターの線から湿気を吸う場合もあるのんで、今回はコネクターに外側からバスコークぶち込みですわ。
カウルの個体差でうちのウインカーは少し取り付けが甘いのんで、下側の爪んとこにビニテを巻いてきっちり嵌るようにしてるのんよね。
もう10回以上は外したりしてるのんで、破れてきたビニテも新しく巻き直してね。
バスコーク塗り出せば早いのんやけど、古いバスコーク落としで午前中仕事になっちゃいましたわ。
バルブのとこにグリス塗ろう思たのんやけど、捨てちゃったみたいで水道用の白いテープをパッキンに巻いてね。
今回の効果のほどは、また洗車や雨の日の後ちゅうとこですわ。
オクに丁度運転席側のウインカー出てたけど、ボディーだけで1諭吉じゃ手が出ぇへんわなぁ。
ましてバルブんとこのパッキンから湿気吸ってれば、高いもんポチッて落としても結露は改善せずやしね。
まだ春まで先は長いし直ぐ外せるのんで、冬場のええ車弄りちゅうとこで愉しませてもらいますかねぇ...。