三輪車のリアタイヤの空気抜けてたのんで、横に転がしてチューブ出してきてパンク修理ですわ。
空気入れて穴探したのんやけど、何処にも開いてるのん見つけられなくってねぇ。
むし見たら上の方で少し裂けてて、こっちが原因やったのんかもね。
無駄にチューブ引っぱり出してきて、指先ゴム臭くしちゃっただけちゅうねぇ。
とりあえずむし交換して空気入れて、一日放置で様子見ですわ。
これで抜けるようならチューブ外して、水ん中へ浸けて小さな穴探さなくっちゃ...。
三輪車のリアタイヤの空気抜けてたのんで、横に転がしてチューブ出してきてパンク修理ですわ。
空気入れて穴探したのんやけど、何処にも開いてるのん見つけられなくってねぇ。
むし見たら上の方で少し裂けてて、こっちが原因やったのんかもね。
無駄にチューブ引っぱり出してきて、指先ゴム臭くしちゃっただけちゅうねぇ。
とりあえずむし交換して空気入れて、一日放置で様子見ですわ。
これで抜けるようならチューブ外して、水ん中へ浸けて小さな穴探さなくっちゃ...。
嫁にお買い物頼まれたのんで、試運転がてらミライースでね。
同じダイハツ純正サス同士の交換やけどちょっと車高が下がったのんで、何時ものS字コーナーで沈み込みが少なくなり愉しくなりましたよ。
頭のとこの斜めに動く感覚では、10cm位動きが少なくなったようなねぇ。
自作トーションビームバー付けたときより、確実に良くなったのんが実感できますわ。
コペンローブやミライースの純正のサスレート分からへんけど、乗ってて段差でのショックも違いが判らへんくらいやから気にならへんしね。
お買い物チャッチャと終らせて、何時ものセルフでバイオレギュラーね。
今日はタンクの吸い込みが良かったのんか、メーター内は21.4km/Lやったけど手計算では18.3km/Lやったよぉ。
3km/Lの差は大きのんで、計算やり直したけど変わらずでねぇ。
また次回給油時に、ちょっと確認ですかね。
序にタイヤの空気圧も、GS空気入れで2.9kg/cm2入れときましたよ。
隣のホームセンターのなるべく平らそうな駐車スペースにミライース停めて、うちから持ってきたメジャーとガムテープでフロントのトーを簡単測定ですわ。
折り畳み財布の高さに合わせて、タイヤの溝にメジャーの先引っ掛けてガムテープ止めね。
反対側の同じタイヤの溝んとこで数値出して、前後で1445mmと1444mmちゅうとこで1mmトーアウトちゅうとこですわ。
タイヤの溝への引っ掛かり具合とか、メジャーのたわみとかあるから概ねOKちゅうとこですかね。
普通に真っ直ぐ走ってるし、態々ちゃんとトー調整せんでもね。
水平器持って行くのん忘れたのんで、キャンパーの具合は目視でまあええかなってね。
もう少しキャンパー付けたい気もするのんで、下側にもスズキの純正キャンパーボルト入れる時にでもね。
広い駐車場で横からミライース見ると、うちで見るのんとは違い明らかにノーマルより下がってますわなぁ。
私ゃ指2本できついくらいが好みなんやけど、指3本できついくらいでも見た目許せますかね。
昨日嫁も帰ってきたとき交換したのんが判らへんかったし、ミライース乗ってない人はまるっきし気が付かへんかもね。
デイーラーやと直ぐ気ぃ付かれるやろうけど、ディーラー整備には行かへんし物はコペンローブの純正品やしねぇ。
万が一の時はその辺逃げ道で、何とかディーラーへの出入りも出来ますかね。
とりあえず社外のローダウンスプリングより安く買えたし、安心の純製品で何も問題なくええ感じなんでとっても良かったですわぁ...。