春になればエキシージの本領発揮で、やっと峠で思いっきり2ZZエンジン回せますわなぁ。
それまでにはこの前愛知行きの時に出た、スピードメーターとタコメーターの走行中0落ちの原因確かめなくっちゃね。
他の表示はOKやし走行には何ら支障なく、数分で勝手に元に戻ったのんやけどね。
ネット上でも国産車でなったちゅうのんがあって、ほとんどメーター基盤の接触不良とかコンデンサーの液漏れとかね。
メーターの裏に純正でシリカゲル入れてるロータスやから、接触不良なんて当然当たり前みたいなもんですわなぁ。
エリーゼ&エキシージでは聞かへん症状なんやけど、ネット上に流れてへんだけでお得意さんにはディーラーで予防処置されてるかもね。
うちのエキシージも一度数分なっただけで、それから何とも無いのんで悩むとこですわ。
取り敢えずの確認には、メーターカバーとか外さなあかんしねぇ。
なんせ青空駐車で今年10年目やから、プラスチック部品も劣化してるやろからねぇ。
不用意に素人が手を出すと、弄り壊すちゅうこともあると思うのんよね。
触らぬ神に祟りなしで放置してて、ある日突然不動車ちゅうのんも怖いしねぇ。
あと一ヶ月もすれば、エキシージにはええ季節なんやけど...。