ロメ君ひとが目を離したすきに、ちゃっかりレノボの上でお休みですわ。
でっかいラグドールのベットにしちゃ、ノートパソコンは小さ過ぎまっせ。
起動してるわけやないから、温かいわけでもないしねぇ。
ボツボツのキーボードを、マッサージ代わりに使ってたりして...。
ロメ君ひとが目を離したすきに、ちゃっかりレノボの上でお休みですわ。
でっかいラグドールのベットにしちゃ、ノートパソコンは小さ過ぎまっせ。
起動してるわけやないから、温かいわけでもないしねぇ。
ボツボツのキーボードを、マッサージ代わりに使ってたりして...。
ミライースももう直ぐ5000km走行なんで、KF-VEエンジンのプラグ外して点検してみましたよ。
IGコイル外すとき一番左側のボルトだけ、めちゃくちゃ固く締まってましたよぉ。
あとはなんの問題もなくちゃっちゃと外して、風もないのんで養生せず3本並べて見比べですわ。
純正装着はNGKのILKR7F11、最初からイリジウムのプラグやったよ。
一番左のんが少しコロナ焼けしてるのんやけど、キレイな焼け色で薄っすらカーボンちゅうとこやね。
爪で擦れば落ちるようなカーボンなんで、爪で落としてウエスでプラグを拭き点検は終了...。
プラグとIGコイルの接点部にコンタクトスプレー拭いて、元通りに組み付けてお片付けすればOKっとね。
パッチンとIGコイル差し込もう思たら、3本とも節度感が全くないのんよね。
固定ボルトとの位置を少しずらして、深く入るようにしたのんやけど何とも頼りないのんよ。
もう一度プラグ外してIGコイルとだけに付けてみるのんも面倒で、IGコイル差し込んでボルト締めた後にエンジン掛けてレーシングしてみたり...。
普通に回るのんで多分OKなんやろうけど、平均燃費が数度のレーシングで15.3km/Lまで下がりましたよぉ。
ミライースには回転計もないのんで、感覚的に分らなければOKやろ...。
純正装着プラグがイリジウムやったから、次外して見るのんは2年後の車検時ですかね。
昨日はわりと調子が良くなってきて、3km40分ちょっとで外歩いたのんよ。
左膝から下が抜けそうな感じで、土踏まずのとこから内側に掛けて半端ない痺れ痛になっちゃいましたわ。
足先擦り擦り我慢してたのんやけど、夜には眠れそうにないのんで、初土踏まずにロキソニンテープですぅ。
今朝にはなんとかいつも通りの左足首から先の痺れに戻ったのんやけど、左ひざから下がまだ少し痺れてるような感じですかね。
足首から先の痺れは我慢できるのんやけど、まだ二皮も三皮も被せられてるみたいで気持ち悪いですわ。
ゆっくりやっても腰の斜め方向はご法度なんやけど、前後方向や垂直でのショックとかもちょっとした無理も禁物なんかもね。
今朝は起きたら、嫁は出勤したあとですわ。
何時もは嫁が部屋を暖めてくれてるのんやけど、ちょっと冷えた部屋でニャンちゃんコタツやのうて電気入れて足腰温めてね。
まだ冬にもなってへんのんやけど、早く暖かい春が来てくれへんかなぁ...。