真夏日と暑かったのんで、ロメ君も新鮮な空気吸いにね。
暑くてグーグーいびき掻きながら寝てたから、お外の散歩はせへんみたいですわ。
お付き合いでこっちも外に出てたら、蚊に攻撃されるから丁度ええのんやけど...。
真夏日と暑かったのんで、ロメ君も新鮮な空気吸いにね。
暑くてグーグーいびき掻きながら寝てたから、お外の散歩はせへんみたいですわ。
お付き合いでこっちも外に出てたら、蚊に攻撃されるから丁度ええのんやけど...。
3年ほど使ってる血圧計が、ここ2~3日ポンプが動かへんときあるのんよね。
今朝も動かず血圧計れへんかったから、お昼過ぎにねじ3本外して中の基盤等の確認ですわ。
配線の電通も問題なく、コンデンサーの液漏れもなしですよ。
むき出しの状態でスイッチ押してみたのんやけど、やっぱり動かず見た目意味不明ですわ。
試しにぐりぐりとスイッチ押したらモーターポンプ起動で、毎日朝夕必ずスイッチ押してるから内部の接点か外部の摩耗ちゅうとこですかね。
前に使ってた血圧計もスイッチトラブルで、廃棄前にはスイッチのとこの外部プラ板外して直接指で押してたのんやったわ。
数百円で代替え品は買えると思うけど交換面倒やし、前のんと同じで指押しでスイッチ不良になったら廃棄ですかね。
どう考えても3年で10000回もスイッチ押してないやろうから、上部の物理的なプラとプラの擦れるとこの摩耗としても耐用回数不足ですわなぁ...。
夜中に左耳後ろから真っ直ぐ下に左側首が痛くって、起きて枕もとのロキソニン錠飲んじゃいましたわ。
なかなか痛みが治まらすやっと眠れたのんは、新聞屋さんのカブが回りだしてからですよぉ。
今のところロキソニンが効いてるのんで痛うはないのんやけど、神経痛もちってほんま嫌になっちゃいますわなぁ。
昔帯状疱疹発症するまでは、神経痛なんて全然世話なかったのんやけど...。
丁度健康保険組合の健康診断とか市の胃がんとか大腸がん検診に、近くの個人医院に今日行くつもりやったのんよ。
嫁の出勤前に診察券入れてもらって待ち時間少なくしよう思ってたら、喪中につき来週の火曜まで休みやと玄関に貼り紙してたそうですわ。
まだロキソニンのストックあるし、市販もされてるからOKやけどね。
医者まで100mほどしか離れてないねんけど、長い人生こういうこともありますわなぁ。
朝食用のパン切らしてたみたいで、遅起きの私ゃの為に嫁がおにぎり作ってくれてましたわ。
私ゃ小さいときから朝はパン食なんで、別に頼まれてないのんやけど食パン買い出しにね。
チャリで直ぐ近くのスーパー行けばええのんやけど、ちょっと気晴らしにエキシージのエンジン掛けてみましたよ。
10時過ぎるとスマークの駐車場も混んでくるのんで、ベルクしか開いてない10時前にバッビュ~ンとね。
生憎2kmくらいしかないのんで水温が上がらず、2ZZ-GEも5000回転くらいで強制終了なんやけどね。
おまけにいくら田舎ちゅうても他の車も走ってるわけで、直ぐにトロトロ車に追いついちゃうから乗れる愉しみちゅうだけですかね。
それでもカーブとかは自車線の端から端まで目一杯使って、余計にハンドル切って少しでも運転愉しむ努力ですぅ。
この前ガソリン入れてから全然走ってないのんでガソリン満タンなんやけど、帰りに何時ものセルフスタンド寄ってタイヤの空気入れてきましたよ。
タイヤの空気圧低いほうがグリップ感があって好きなんやけど、TC1000で少し高めの空気圧のほうがタイム的には良かったのんよね。
ピンソPS91温間で2.3くらいやったのんやけど、もう少し高めればもっとタイムを縮められたかと...。
暑い中何枠も走る走行会なんで途中で息切れしちゃって、調整して煮詰めること出来へんかったのんやけどね。
サーキットやと0.4くらいはすぐ上がるのんやけど、一般道じゃそんなに空気圧は上がらへんと思うのんよ。
今まで街乗り用の空気圧は、F1.8-R2.0(冷間)が上限ですわ。
あんまり走らへんようになったから空気圧高くし過ぎてトレッドの真ん中減ってもええさかい、今回大きく街乗りの空気圧も弄ってF2.0-R2.2(冷間)ちゅうとこですかね。
気温も高くアスファルトも熱いし少し走ってきたから、スタンドの空気圧系はF2.1-R2.3設定で入れてみましたよ。
一か月前にも同じように考えてF2.05-R2.3入れたのんやけど、同じスタンドの同じ空気入れなんに今回前後とも10回くらいキンコンキンコンちゅいましたよぉ。
走らせないで置いとき放しやと、空気の抜けるのんも早いのんですかねぇ。
帰りのS字コーナーで行きと同じようにハンドル切ったのんやけど、サスが仕事したあとのタイヤのグニャってする感じが少ないような...。
少し撥ねるけどサスを少し硬くしたような感じで、スピードが出てなくってもクイックで街乗り用には結構ええ感じですかね。
ただスキーのエッジをそんなに立てないでガンガン滑ってるような感じなんで、一枚バーンみたいなとこならええけど林間コースみたいに先読めないとこやとエッジが効かないと怖いちゅうかねぇ。
なので峠を攻めるには、ちょっと根性要るかもやね。
ブレーキディスクのサビも落ちへん位やったけど、久しぶりにエキシージ運転できて良かった×2と...