午前中のカンカン照りが嘘みたいに、雷と本格的な雨ですわ。
明日の朝まで降り続くみたいやから、今日は家ん中歩きでもしますかね。
雨で気温が下がって、ニャンズも居間に戻ってきたしね。
ニャンズに癒されながら、リハビリ頑張りますか...。
午前中のカンカン照りが嘘みたいに、雷と本格的な雨ですわ。
明日の朝まで降り続くみたいやから、今日は家ん中歩きでもしますかね。
雨で気温が下がって、ニャンズも居間に戻ってきたしね。
ニャンズに癒されながら、リハビリ頑張りますか...。
ロメ君お散歩に出たものの、肉球熱くて芝生で休憩ですわ。
家の周りのコンクリートやエアコンの室外機は人間が触ってもあっちっちぃやから、じっと乗ってたらにゃんこの柔らかい肉球やと火傷しちゃうよね。
日差しもきつ過ぎるのんか、ちょっと木陰のロメ君ですぅ。
10分も耐えられず家ん中へお戻りの、即お風呂の冷たいタイルで身体冷やしで...。
9月になったちゅうのんに、相変わらず午前中にもう夏日ですわ。
ミライース見たら昨晩の雷雨で、黒いボディーが泥の斑点模様ですよぉ。
本来なら汚れの目立つミライース洗車するとこなんやけど、もう手遅れやからまだカウルの上の雨水乾いてないエキシージをね。
ミライースも悪くはないねんけど、エキシージの曲線撫でてた方が愉しいしね。
天気予報じゃ数日毎日雨なんやから直ぐ汚れちゃうのんやけど、私ゃには趣味と実益兼ねたリハビリちゅうとこで...。
水洗車して天日干しと、何時も通りのエキシージの洗車ですわ。
4点式ロールバーの運転席後ろ側バーに、黒い塗装がクレーター状に丸く剥げて中が少し茶色くなってるとこありですわ。
なんでそうなったのんかは判らへんけど、中が茶色いのんでホルツのサビチェンジャー塗っときましたよ。
未だにミライースのタッチアップペイント買ってないねんけど、買ったら序に黒い塗料で塗っときますかね。
助手席側のドアヒンジのドア取付け部の上側のワッシャも錆びてたのんで、ボルト外して交換するのん面倒やしとりあえず付けたままサビチャンジャーね。
2005年からずっと青空駐車やから、ボルトやワッシャのサビは結構目にするのんよ。
一本一本外して交換していかんと、ねじ穴にまで錆回ったら大変だよね。
暇は十二分にあるねんけど身体が思うようにはならへんし、ショップに丸投げする軍資金も年金暮らしじゃおまへんわなぁ。
十年以上同じ車に乗るのんなら、やっぱり新車からガレージ保管が吉やね。
私ゃももう8年エキシージに乗ってるけど、未だ乗りこなせてないし飽きてけぇへんわ。
アルファ4Cはドアミラーが許せへんし、今売ってる車で次に乗る大人のおもちゃ車がないのんよね。
もし仮に全損で潰したとしても、対抗馬はS2のエリーゼくらいですかね。
もう少し馬力の少ない扱いやすさを求めてもええのんやけど、2ZZ6000回転以上回しての逝っちゃいそうなコーナーリングの快感覚えちゃうとねぇ。
私ゃの大好きなヨタ8やAZ-1みたいなんが、多分この先の日本じゃ到底出て来そうにはないよね。
昔のトヨタ2000GTみたいに富裕層向けに、大きいバカ高いのんは出すかもしれへんけどね。
その点エキシージは小さいし軽いし2座席で走って愉しいMR、私ゃがスポーツカーと思えるほんまええ車やからねぇ。
なのでもしかしたらこの先もう10年ちゅうこともあるかもやし、下手したら紅葉マークまでちゅうことになるかもしれへんのんよね。
もう少し涼しくなって身体の調子のええ時にでもジャッキでエキシージ持ち上げ、4輪ブロックに乗っけてアンダーカバーでも外して潜り込んでみますかね...。