ラグドールはペルシャと違い耳垢がたまりにくいはずなんやけど、ドアにつけてる猫用出入り口でどうしても耳ダニが移っちゃうみたい。
ニャンちゃんは消毒液を綿棒につけてキレイに出来るんやけど、ロメ君は耳さわられるんが大嫌いなんで、片耳綿棒一本がブニャァゥって怒り出す限度ですわ。
消毒薬でキレイにしたら、耳痒くならなくって気持ちええのんにねぇ。
我が儘に育っちゃったんで、かなわへんわぁ...。
近くの主治医の薬の代わりに、三原記念病院で処方されたヤクを飲んどります。
サイラゼパム0.5㎎
セルベックスカプセル50mg
モトナリン錠1mg
ロブ錠60mg
デタントールR錠3mg
クレストール錠2.5
ブロプレス錠4mg
夜は上記に+ラデン錠75mg
なので恵愛堂病院のも入れて、食後12錠~13錠の服用ですわ。
まるっきし、ヤク中患者やね。
腰部脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニアも、腰の爆弾やけどあの世へ逝くことない北朝鮮の見せ掛けミサイルちゅうとこで、右椎骨脳底動脈解離はドカンと一発あの世逝きのアメリカの核ミサイルみたいなもんや。
脳動脈瘤とか脳梗塞の方が、薬物治療とか手術方法も確立されてて、三原記念病院に入院してる患者でも元気な人がおったわ。
もっとも3階から6階と、上にいくほど重度になるのんか部屋代も高い。
わたしゃ3階やたけど、入院中に退院したり入院してきたりの人見てたけど、腎臓も悪くて転院予定の人意外は、みんなピンシャンしてたわ。
一人脊柱管狭窄症の爺さんもいたんやけど、腰なんか小生よりしっかりしてたわ。
もっとも、みんな脳梗塞の患者さんで、名前忘れちゃったけど最近の薬で点滴で直ぐ良くなるそうな。
退院時となりのベットだった人は、その薬の治験をやったって言うてたけど、話してても見てても全くの健常者やったよ。
脳動脈瘤とか脳梗塞は、早期発見できれば恐れることはない見たいや。
右椎骨脳底動脈解離も早期発見なんやけど、サッサッとはいかないみたいで往生しますわ。
伊勢崎市民病院の心臓検査16~17日で終わったら、19日にはまた三原記念病院で4度目の頭のMRIやしねえ。
会社クビになったら、一気に病院で忙しなってしもたわ。
収入ないねんから、医療費払えんようになってしまうでなぁー。
そういえば嫁の会社も不況で、先月末で嫁もリストラ退職になったんやけど、新しいとこ見つかるまでと、近くのスーパーでパートをやってくれてますわ。
このスーパーチェーン、母親の弟の嫁の姉妹がCEOの嫁で、小生が二十歳ちょっと過ぎにその義理の叔母さんちの実家に居候してたことあるのんよ。
最近は親戚の結婚式とか葬式ぐらいしか会う機会もなく、その殆ど母親に出席してもらってるんで数十年会ってないんやけどね。
嫁がパワハラでも受けたら怒鳴り込みに行ってやりますが、それ以外は向こうも顔忘れてると思うし親類には内緒のパート先にしとこうって思ってます。
激動の1970年前後で若いころも波乱万丈の人生やったけど、人生後半になってまた波乱万丈の人生の幕開けか...。
たった一度の人生平々凡々と生きるより、目一杯愉しめて良しとしましょうかねぇ。
苦労をかける嫁には、大変申し訳ないと思うけど...。