患者と医者も、難しいよねぇ。
「手術も、考えたほうが...」と言うだけで、「手術したほうが良い」とは言わへん。
あくまでも、決定下すのは患者やということやね。
それだけリスクが大きいということなんかも知れへんし、完治しなかったり再発症とかの可能性も大なんかも...。
こっちも生死にかかわる問題や無いし、医者にちょっと背中押してもらわんと手術なんて出来へんがな。
弱ったもんや...。
何か、このままズルズルいくんが一番怖いわ。
リハビリも無理しない程度ってのが、まるっきし解らへん。
無理したら一発で腰が逝くみたいで、大型トラックの運転手さんでトラックに乗ろうとして、腰に無理な力入れちゃって救急車で即手術の患者がいたそうな...。
今出社してサスなし車に乗ったら、即手術というとこですかね。
そのほうが、かえって労災になってええかもしれへんけどねぇ。
来週薬きれるから医者行かなあかんねんけど、取り合えず手術する病院へ紹介状書いてもらうかな...。
嫁が診察券入れといてくれたんで、1時間で医者から帰ってこれましたよ。
傷病手当金請求書への記入は、あとでするので書けたら電話してくれるそうや。
早め早めに行動していかんと、支給はずっと先になっちゃいますよね。
多分来月も請求せなあかんやろから、注意しとかんとな...。
午前中の予定が狂ったんで、懲りずにエキシージに固形ワックス掛けちゃいましたよ。
無精になり簡単に水掛けて水分拭き取り、それからアリストクラス掛けちゃいます。
ちゃんとスポンジで擦って水洗いしたいんやけど、身体が本調子じゃないんで、そんなことしてたら途中で動けなくなっちゃいますからねぇ。
フロントカウルのザラザラ塗装されたとこ、キレイに磨けるかチャレンジしてみた。
場所的にはフロントカウル中心部と、運転席側ヘッドライトカバーの横なんやけど、ためしにコインの大きさをリフレッシュリキッド(超微粒子コンパウンド+中性洗剤)で磨いてみた。
研磨剤20パーセントくらいだと、何回擦っても全く歯が立ちませんわ。
仕方なく磨きは止めて、スポイラーなど黒いとこ以外にワックス掛けときました。
おかげで、1時間30分くらいで作業は終了、ええリハビリになりましたわ。
ぬるっとした艶は、やっぱり固形ワックスやね。
黄色が好きやからしゃぁないけど、濃い色の車に比べると艶の出が悪いのんが、ちょっと哀しいねぇ...。
のっそりとロメ君...
「何時も留守番やけど、見送りしてあげるにゃ」
「ついでに、もうちょっと出てもええにゃんか...」
「にゃんや、あかんのかぁ...」
「あっちこっち、行きたいねんけどにゃぁ~...」
足先寒くって、起きてしもたわ。
何故か、踝から下が冷水掛けたみたいに、急に冷たくなったりするんですよね。
左肋間神経痛がちょっとしんどいけど、あとは普段の朝と変わらず。
午前中は、医者通いで終了かな...