酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

2019/9/9(月)台風のち猛暑

2019年09月09日 22時56分13秒 | 日記
台風。。アパートがぶっ壊れるかと思った。。
朝になっても雨風がすごい。。これは、、学校はあるのだろうか。。
いつまで待っても学校側から休校の連絡が無い。
8時くらいになったら、ほぼ雨風がおさまったので、
まぁ、授業あるのかなぁ、、と思い、自転車で学校へ向かう。
しかし、その道すがら、ガンガン木がなぎ倒されて、
完全に道を塞いでいるところも少なくない。





これ、、子供たちも学校に来れるのか...??
とりあえず職場に着いたら校門が、、、



これはさすがに、、、同僚の先生に、LINEをしてみる。

「今日って通常どおり授業ありますか?」
「ないです」と即返信がきた。。

ないの??ないの?????
まぁ、そうかもとは思ってたけど、だったら何で学校から連絡ないの??
こっちはもう学校に来ちゃってんのよ!!!!
もちろん同僚の先生が悪いわけではないので
「承知しました。ありがとうございます」と返信して、
近くのコンビニへ行って心を落ち着ける。
さぁ、どうしよう。。朝8時半。。。
今部屋に戻っても、たぶんだらだらして一日が終わる。
仕事が休みになったんだ。良いじゃないか。
そしてこんな早くにもう外に出ている。なんでもできる。
可能性は無限大だ!!と、そんな時に、ふと、
「あ、ナイスストーカー、今日から下北で小屋入りだ」と思った。
職場は明大前。自転車で下北まですぐ。。
ちょっと、、行ってみようかな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

行ったら手伝う事になるよね。でも僕が手伝える事って本当にないのよね。
インパクトもろくに使えず、テープを貼るのもグニャグニャで使えない。。
不器用ゆえに細かい作業も難しい。。そんな奴、、ハッキリ言って邪魔でしかない。
でも僕も8時半に突然暇になり、近くでナイスストーカーが仕込んでるとなると
ちょっとみんなに会いたいし、行ってしまったんだなぁ。。
そして案の定、なにも手伝える事ねーんだなー。。。
ちょこっと荷物運んだりしたけど、その後はもう、何も出来る事がなくなり
仕事をしている振りで、物を右から左、左から右に動かしたり、
近くの荷物を無駄に漁ってみたり、用がある風に歩いてみたり。
養生テープを手先足先に貼っておいて、「仕事してます感」の演出も忘れずに。
それでもね、やれる事ないし、居場所がなくなってくる。
それもわりと1時間くらいで、そう思うわけです。
先方も、「お前に出来る事はもうねーから、帰っていいよ」とも言いづらいだろう。
だから自分でもう帰るべきなんだろうけど、来て1時間くらいで帰るのもなぁ、、、
何かしら手伝えることがあるんじゃないかなぁ、、と思ってしまうのが僕の弱さ。。

もうね、ないの、手伝える事。

最初にちょこっと荷物を運んだあと、ホントにね、とにかくロビーでぼんやりしてたからね。。
照明班も音響班も舞台班も、それぞれガンガン仕込んでる中、何もできない。
制作班も、人手が足りてるようで、手伝えることがない。
これは、、これはもう帰るべきだ。。

そう思って、帰る決断をしたのが16時だった。

いや、朝9時くらいから手伝いだして、10時過ぎにはもうやる事なくなってたのに。
16時まで、みんなが作業をする中、何もせずにぼんやりしている精神ってどうなってんの??
って自分でも思う。いや、わっかんない。ひとつもわからない。
何もせずとも、徐々にたまってきた「僕、何やってんだろう…」のゲージがマックスにたまったところで、
「あ、帰ります」となるのでしょう。自分としては、ウジウジして情けない人間だなぁ、って思うけど、こうして文章で書いて、改めて読んでみると、とんでもねーサイコパスだなぁ、とも思うよね。
まぁ、この時の自分にかけてやる言葉としては、「最初から来んじゃねーよ」だけですね。
でも寂しくて、誰かに会いたいから行っちゃったなぁー。
行っちゃった結果、何もできずに帰ってきて、後悔と寂しさが凄まじいなー。
でも本当に、ナイスストーカーの今回の舞台、
今までになくストレートだし、チャレンジングな内容だと思う。
キャストも一人一人が、「どこで見つけてくるのこんな人!!」と
驚くほどに、ほんっっっとにみんなが魅力的。
ぜひ、観に行ってほしいです。

nice-stalker.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/8/30(金)雨後くもり | トップ | ナイスストーカー「暴力先輩」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事