酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

軽く近況をば

2011年07月29日 23時32分29秒 | 日記
我が家からテレビが無くなり、世情から切り離されて早幾日が経たんとしています。世の中では何が起こっているのか、全くわかりません。関根まりちゃんのくしゃっとした笑顔は今日も健在でしょうか。原田泰造さんの無理やり朝に合わせた感じもお変わりないでしょうか。速水もこみち君は今日も玉ねぎをみじん切りにしているのでしょうか。はい、主に『ZIP!』ですね。いやいや、もっとね、見てますよ。今日も美食アカデミーはどこのお店なんでしょうか。川越スマイルは出たのでしょうか。今日のちょい足しクッキングは何だったのでしょうか。。。ってはい、『お願いランキング』ですね。僕のテレビは主に早朝か深夜って事ですね。そんなテレビが見れなくなってしまい、寂しさのあまりツタヤでDVDを大量に借りてしまいました。ま、100円だったので。書きたいことは多々あるのですが、取り急ぎ、近況だけつらつらと。

24日(日)
知り合いが「ドラマCD」というのを作ると言う事で、それに誘われる。初めて声の仕事である。アキバ系と言うかアニメ系というか、そう言う作品なので、ドキドキしつつ現場に。なんだよおいおい。みんなプロの声優とか、ナレーションの仕事してたりとか、「声」を仕事にしている人ばかりでかなりビビる。そして若い人が多く、ほぼみんなアニメ好きだ。俺アニメなんて、ドラゴンボールしか知らん。当然、アニメの話にも、声の技術的にもついていけない。相当凹む。来週の日曜は録音です。。怖いです。
その後、アゴラでダンスコロキウム観劇。高野さんの作品。女子8人が高野ワールドで制約を受けながらも好き勝手やってる感じがとても面白かった。残念ながら高野さんにあいさつできなかったけど、ホント素敵な作品でした。また高野さんとゆっくりお話したい。

25日(月)
サントリーホールという所でダンス、音楽、演奏、のコラボパフォーマンスを観る。普段行くような薄汚れた劇場ではまったくないので、とりあえず雪駄じゃなく靴を履いて行った。正解だった。

26日(火)
ダンスレッスンが休みかと思っていたら休みじゃなかったので、久々にダンスレッスンへ。Tシャツ2枚グチョグチョになる。そんなTシャツをカバンに入れて帰ってきたら、カバンに入れてあった本が汗でグッッッチョグチョになっていた。。最近読み始めたばかりだったのに。。

27日(水)
埼玉の与野本町で、ダンサーとミュージシャンが集まり、即興でセッションをするというワークに参加。ダンサーの数が異常に多くて、なんか微妙にやりづらい感じだった。それでも楽しかった。打ち上げ中に悪友I君からメール「S君と中野で飲んでるからひまだったら来なよ」と。すぐに中野に向かう。

28日(木)
いろいろあってS君宅で目が覚める。S君はその日、「お母さん」と呼ばれる彼女と江ノ島に行くとの事。俺は自分の部屋に戻ってきて、朝飯とも昼飯ともつかぬ時間にそうめんを茹でて食べる。食べ終えたら急激に眠くなったので寝る。
19:30に目が覚める。20時からダンスレッスン。速攻でシャワーを浴びて歯を磨いてレッスンへ。まぁ、こんなわけなのでヘトヘトになる。そりゃ大汗もかく。ダンサーのちえちゃんに「しかしひどいね、汗…」とドン引きされる。「病気なんだよ」とか言ってみる。

29日(金)
お知り合いのユタ君やあぜやんが出演する「7%竹」という劇団の芝居を観る。うちわウケユニットと言ってるわりには、全然うちわじゃない俺もちゃんと笑えた。ユタは相変わらずひょうひょうとしててユタらしかった。あぜやんの芝居は初めて見たけどめちゃ面白かった。Tシャツが似合うなと思った。芝居を観た後、一緒に観てた悪友I君と共に日高屋に。最近、I君と飲む時は、いい感じの店が無いとすぐに日高屋に入ってしまう。良いのか悪いのかわからない。新宿の日高屋、信じられないほど混んでた。客が全然絶えなくて外国人の店員はてんやわんやだった。最後、料金を支払って、おつりをもらう時、普通なら「おつりは○○円になります」とか言う所、俺の手におつりを置きながら「ニメイサマデスカー!!!!!」と叫んでた。そんな日高屋だった。



という感じですね。忙しそうに見えるけど実際そうでもない日々です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(木)のつぶやき | トップ | 7月29日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事