酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

甘いもの

2014年01月27日 10時07分02秒 | 日記
甘いものは普段ほとんど食べない。食べないけど、ものすごく好き。

毎晩毎晩、大量に飲み食いをするので、その上甘いものまで食べちゃったら、それはもう、あかん、、、って事で、普段は甘いものはほとんど食べない。
「食事」「酒」「甘いもの」、我慢できるものと言ったら「甘いもの」しかない。他2つは絶対に控えられない。

だけど、連日稽古が続くと甘いものが食べたくなる。13時-22時の昼夜稽古の合間の、ちょっと長めの30分程度の休憩中に、菓子パンなんか食べたりする。

「菓子パン」なんか、「食事なの?お菓子なの?」と、どっちつかず感が自分の中で納得できず、食べどきがわからん!!!と、普段なら絶対に食べない。

一日の疲れの癒しとしては酒を飲んだりもできるが、昼夜稽古の合間の癒しとして酒を飲むわけにはいかない。となると、ここはどうしても甘いものを欲してしまう。それで最近は、ちょちょい、稽古の合間に甘いものをつまんでしまう。

こうゴチャゴチャ言ってるけど、甘いものはすんごい大好きなので、久々にクリームパンとか食べると、五臓六腑に染み渡るとはこの事だと言わんばかりに、クリームが全身に行き渡る。「食べどきがわからん!」と言っていた菓子パンを食べ、「あぁ、、クリームパン、美味しい。。」と一口食べるたびにつぶやいていた俺は、非常に気持ち悪いし、105円のパンでそこまで至福を得られるのは、安上がりな男だなぁ、と思ったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいよい休日でした~ | トップ | かえるP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事