酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

僕の夏

2013年08月06日 20時51分59秒 | 日記
夏だ。「夏」というと、「海!」だの「フェス!」だの「花火大会!」だの、みなさんおっしゃっておりますが、わたくし加藤は、春夏秋冬関係なく、毎晩一人で酔いどれるばかり。そんな僕が夏を感じるひと時と言えば、寝汗がひどいため、毎晩バスタオルをベッドの上に敷いて寝ているのですが、朝起きて、そのバスタオルがぐっしょりと汗でぬれているのを見て、「あぁ、夏だ・・・」と思うのです。

嫌だそんな夏の感じ方!!!!

海で、フェスで、花火大会で夏を感じたい!!!!!!もちろんどれにも行ってないし見てもいない。花火なんて打ち上げられていれば、どこかしらで、うっすらとでも見えそうなもんなのに、まったく見えないし音も聞こえない。本当に花火大会があったのかどうかすら疑問に思えてくる。嘘なんじゃないか?花火大会なんて本当はやってないんじゃないか??国家規模で俺をだまそうとしているんじゃないか??トゥルーマン・ショーなんじゃないか??俺、トゥルーマンなんじゃないか?????カトーマン・ショーなんじゃないか???????

違う。。

なんで国家規模で俺なんかをだまさなきゃいかんのだ。。あぁ、、俺だってね、海行きたいですよ。海に行ってね、「噂の東京マガジン」の「やってTRY!」のコーナーの取材につかまって、突然「揚げ春巻きを作れ!」とか言われてみたいですよ。「揚げ」っつってんのにフライパンで普通に焼きはじめて、ナレーションで「おいおいおい、揚げ春巻きだって・・・」とか言われたいですよ。最終的には、網焼きですよ。揚げ春巻きを網焼きしますよ。フェスに行ったら、マッキーの「もう恋なんてしない」をバックに号泣しながら踊り狂いたいし、花火大会では花火が上がるたびに「たまやー!!」と叫んで周りから嫌な顔されたいですよ。

間違ってるなぁ、、、全体的に。

もうね、どこにも行けないなら想像力で補うしかない。川を見て海だ!と思うしかないし、iPodを爆音で聴いて、オッケー!俺今フェス!!って思うしかないし、メガネを外して、ド近眼かつ乱視が激しい裸眼で夜の街をながめ、信号の光や車のライトが、ぼや~~~んとしているのを見て、イエス!花火大会!!って思うしかないのだ。そう、街には夏が溢れている。どこにも行かずとも、いつだって俺の周りは夏でいっぱいなのだ。春でも、秋でも、冬だって、いつでも夏でいっぱいなのだ。止まらない!!止まらないよ!!加藤の夏が止まらないよ!!もうね、加藤に四季なんてないね。全部夏。夏夏夏夏だね。夏夏夏夏ココナッツだね。イエス!!今日も6畳ワンルームのアイランドで、一人酔いどれるんだぜ!!!!





幸せって、なんなんだろーなー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日(水)のつぶやき | トップ | 苦悩の日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつこ)
2013-08-07 00:26:06
いやあ、踊って飲んだくれてこんなしあわせな日々はないですよ。振付上がらなくて半ば鬱だったとしても、本番終わったせつなさで死にそうだとしても、同様の仲間が生息していることをネットで垣間見てややホッとできる昨今。一人で呑んだくれてもさみしくないですもん!これこそをしあわせって呼んじゃえばいいですよ!!
返信する
なつこさん! (かとう)
2013-08-07 07:14:03
ありがとうございます!いやぁ、励まされます。。
ひとりじゃないと思うと、悶々した夜も、多少晴れやかな気分になります。これも、しあわせかー!イエス!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事