酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

うごご…

2011年05月22日 15時35分31秒 | 日記
最近は何だか盛りだくさんだ。具だくさんだ。おうちカレーだ。。「じゃがいもばっかりじゃねえかよ!!」って、そんな日々だ。なので日記に書きたい事は山のようにあるのに、そんなもんでワチャワチャしちゃってて、日記を書く余裕が無い。とりあえず「報告」レベルの日記なら書けるんだろうけど、せっかく日記を書くのなら、俺が受けた衝撃だったり面白だったり腹立ちだったりを、ある程度つぶさに伝えたいので、書くならじっくり書きたい。けど余裕がない。それでも日々は過ぎて行き、いろんな事がある。だからもう、ところてん方式で古い記憶はポンポン頭からはじかれる。そのうちきっと、ここ数日の面白い体験は、つまらない体験にはじかれて、つまらない体験の記憶だけが残ってしまうのだろうか。。嫌だぁ。。記憶があるうちに、まだ新鮮なうちに文章化して残しておきたいのに、どんどん鮮度は失われ、「あれ、そんなに面白くもなかったかも…」とかなってしまい、しまいには「白いコーヒーを飲んだ。微妙だった」みたいなどうでもいい記憶によってはじかれてしまうのだ。あぁ、そう考えると、人の記憶って、儚いっつうか切ないっつうか、無常だ。。諸行無常の響きありだ。。ちくしょう。。だから人は酒を飲むんだ。

違うか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(土)のつぶやき | トップ | 5月22日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事