酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

夢うつつ

2010年07月28日 11時31分52秒 | 日記
最近寝苦しい夜が続いている。と言うか、ほぼ寝れてない。夢とうつつの世界を行ったり来たりしているうちに朝になっている、という日々。んっとにね、おかげさまで常に眠いのですよ。
疲れていると金縛りにあいやすいという話を聞いたことがあるような無いような。わかんないけど、久々に金縛られました。夢うつつではあったんだけど、ちょっと怖かった…。

夜中、たぶん3時とか3時半くらいだったと思う。風呂場のシャワーが、一瞬チョロチョロっと水を出した。これはまぁ、よくある事なので気にしていなかった。その時俺は、左側を下にするような横向きで寝ていて、背中側に風呂場があったのだが、水がチョロチョロ出た後、ふ~っと背中側が冷たくなったような気がして、「ん?」と思った瞬間、掛け布団代わりに掛けていたバスタオルがククっと引っ張られた。「え?」と思って振り返ろうと思ったら、ガっと腰のあたりを押さえつけられて寝がえりが打てない。なんとか顔だけでも振り返ろうとすると、俺の上に何やら黒い影が見え「わああ!!!!」と叫ぼうとしたら口をガツっと押さえられて声が出せない。う、動けん!!!!!ふん、ふん、ふんが!!!!!!!

は!!!!!

と思うと黒い影はなく、体も動くように。その時の俺、バスタオルを掛けてなかったから、まぁ、夢だったんだろうけど、怖いよ。疲れてるよ。その後、バスタオルをしっかり掛けて、またも夢とうつつをフラフラしているうちに朝。

あ~今日は芝居の稽古や。セリフ覚えなきゃぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古が休みに | トップ | むだ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったですね (whitesagesmudging)
2010-07-28 14:21:42
口を押さえるって怖いですね。
夏になると寝苦しくなるのか、金縛りになる人が増えるみたいです。
返信する
こ、怖かったです (りつ)
2010-07-29 01:43:36
>whitesagesmudgingさん
そうなんですか?この時期多いんですか、金縛りに会う人。。
僕自身、2、3度しか経験がありませんが、ここまで激しいのは初めてでした。
とにかくもう、怖かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事