酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

久々の日記

2011年10月29日 01時01分53秒 | 日記
FUKAIPRODUCE羽衣『甘え子ちゃん太郎』が、ようやく、なんとか、無事に全公演終了しました。終わっちゃったなぁ。。とっても大変な公演だったけど、とっても楽しかったなぁ。本番終わった後ってとっても寂しくなるんだよなぁ。大汗かいて大声だして喉つぶして病院行って点滴打って、そんでまた大汗かいて大声出して…っていう日々から、突然ポカーンと暇になっちゃうんだもんなぁ。お芝居久々だったし、不安もいっぱいだったし、本番も毎回毎回不安だったし緊張したし、何だかいつも以上に大変な舞台だっただけに、終わった後の寂しさもまたひとしおですわ。。

本番が終わった後に寂しさを感じるというのは常ですが、その寂しさを埋めるのがお酒、というのも常であります。こういう日は友人でも誘って、くだらない話をしてダラダラ飲むのが理想ですが、突然の誘いでつかまる友人もなかなかおらず、、「なかなか」と言うか、2人ね。こんな時に誘える友人って2人くらいなのね。そんでその2人がダメとなると、結局今日も一人晩酌なのね。

いつもなら適当なお惣菜を買って帰るところだけど今回は違う。自炊をするぞと。しかもただの自炊じゃないぞと。いつもの自炊ならば、適当な野菜を適当にきざんで、適当に炒めて、味付けは決まって塩コショウ・しょうゆっていう、「ザ・一人暮らしの自分だけメニュー」なのです。「自分だけが食べるなら良いけど、他の人には絶対にふるまえない」という料理なのです。そんな僕がですね、今回、満を持して、料理酒とみりんを購入したのです。自炊に磨きをかけるのです。自分しか食べないのに、自炊に磨きをかけると言うのは、寂しさにも磨きをかけるというものだけど、今宵の寂しさはひとしおだから、自炊にも磨きをかけようと言うものだ。料理酒を使うと味に深みが出るね。美味しいね。作りすぎたね。食べすぎたね。飲みすぎたね。


で、ひとしきり部屋で飲んで食べた後に、先ほど飲みに誘った一平さんから「稽古終わったから、これから軽く飲まん?」という連絡が来た。22時過ぎに。もう寝る時間だしね。たらふく食べて飲んだからね。そりゃあ当然、行きますよね。寂しいもの。と言う訳で、パンパンのお腹で、完全酔っ払いでフラフラしながら出かける。そして西荻のお気に入りの焼き鳥屋でいろいろとお話。楽しかったわ。よかった。今日誰かとお話出来て良かった。楽しかった。ふがが、腹がはち切れそうやわ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(木)のつぶやき | トップ | 10月28日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事