ドバイワールドカップの翌朝。
読めないけど、記念に。
朝食の後、部屋に戻ってテレビを付けてみたら、ドバイレーシングチャンネルで、
日本の中京10レースのパドックをやっていることに気づきました!
なんと。
高松宮記念をリアルタイムで見られるということですかっ。
見れました!
コパノリチャード、やったぁぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ
ハナをキレなくても何とかなりそう、という予想も当たってました。
馬券買えなかったけど、嬉しい!
この後、ホテルをチェックアウト、荷物を預けてMさんご夫妻と3人でドバイ観光に出かけました。
ドバイ7回目とはいえ、なかなか観光する時間がないもので、この前の「世界で一番美しいスタバ」といい、
こういう機会は貴重です。
まず、テキスタイルスーク
ここは昔来たことがあるのですが、以前よりも客引き?が強引になっていました。
「OKACHIMACHI!OKACHIMACHI!」と言いながら、勝手にストールを首に巻きつけてくるので、
きっぱりお断りしつつ
「何故御徒町なんだ!」
と問うたらば。
「Welcomeって意味だろ?」
・・・誰だー!そんな日本語教えたの!!!
結局、テキスタイルスークでは何も買わず(買えず)
てくてく歩いて、渡し船ののりばへ。
2ディルハム(およそ56円?)で川向うに渡れます。
渡ると信号の脇に
らくだミルクアイスの看板。
美味しいのかな。
その辺りがスパイススークで、ちょっと歩くとゴールドスーク。
テープの専門店。
ゴールドスーク。
縁がないので(円もない)お買い物はできませんでしたが(;´∀`)
ここはデザインにかかわらず、ネックレスでもなんでも量り売りです。
こんなのもある!
すっごー(;´∀`)
あ、にゃんこ…
ちょっと歩いて見ると、また布製品のお店ばかりのエリア。ここは観光客は少なそうな感じ。
あ、また、にゃんこ…親子かなぁ…
裏手には、普通に住宅がありました。
お昼時。
地元の人が行く、イラン料理のお店に連れて行っていただきました。
安いんです!
安いんです!(再)
(ミントレモンジュースを頼んだら、ジョッキで出てきた…10ディルハム)
サラダとスープのブッフェが付いて、3人で118ディルハム。お一人1000円くらいかな?
味、ボリュームも文句なしのお店でした。
その後、パスタキア地区へ。
昔からの建物が保存してある区域。
石造りのせいか、なんだか涼しいです。
ここは今はギャラリーやカフェがたくさんあるので、一休み。
また、ミントレモンジュース。
これは、ほぼ青汁(笑)で25ディルハム(およそ700円、いいお値段です)
この後、ホテルに戻って、荷物をピックアップ、空港に向かいました。
ところが。
昨年に続き…タイ航空1時間ディレイ!
もうね…(;´∀`)
実はバンコクで54分トランジット。
間に合うのかどうか、わかりません。
歩き疲れていたので、ドバイの空港で30分足裏マッサージ。
結構、ここもいいお値段でした。
そして飛行機に乗り込んで、バンコクへ向かいました。
バンコクでは、空港内でよく見かけるカートが待っていて、乗り継ぎのゲートまで乗せて行ってくれました!
カート、初めて乗ったよ~(笑)
早くてなかなか怖かったです、ハイ。
無事に乗り継ぎができて、
バンコクから成田へはA380。
なのでこんなことができる
充電器の充電( ´∀`)
ありがたや。
あ、成田についたら、スーツケースがちゃんと届いていました!
あの乗り継ぎ時間で間に合うのって、すごいと思います。
タイ航空、やるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
これにて「ドバイ遠征2014」報告終了。
長々お付き合い頂き、ありがとうございました!
調教やレースの模様だけでなく、ドバイの街並みも楽しませて頂きました。
レースで勝利するためには、環境も整えなくてはいけないんですね。
日本のどこかのコースをAWにするとか。
また、日本馬がドバイWCを勝つ日が来るといいですね!