おかずブログ

ここでは主に撮影画像を発表します。
近場で撮影した植物などがメインとなります。

09年桜 (3) 醍醐寺

2009年04月09日 | 09年桜
4月6日、醍醐寺についたのは午前11時前だったように思います。
平日だというのに、すでにすごい人出でした。若い方も結構いて驚きます。
学生達とか仕事の休みの人たちが多いのでしょう。

ここのお寺についても詳しく書けばいいのですが、詳述するのは控えます。
上の醍醐山にも伽藍があって、もともとは山の上から山の下にお寺が広がりました。
山の上の「准てい堂」は一昨年だったかに落雷が原因ということで焼失。

醍醐山には二度登っています。標高500メートル程の山です。

一枚目は五重の塔。二枚目はほぼ同じアングルで03年4月6日撮影。
なんと170万画素のカメラです。170万画素でも充分に通用すると思います。
桜の季節には、六年ぶりにここに行ったということになります。
三枚目は金堂です。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとな桜! (pico)
2009-04-09 23:49:22
ほんとに、みごと。
きれいですねぇ。
写真の撮り方がいいのでしょうね。

いつか実際に
五重塔などもみてみたいです。
返信する
Unknown (UZOU)
2009-04-10 08:07:54
醍醐寺といえば、秀吉がお花見をした場所だったでしょうか。
さすがに見事ですね。
返信する

コメントを投稿