やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

とどろきアリーナで被災者の方とリングビー

2011-04-07 08:38:53 | その他
おはようございます。リングビーの三喜工業です。

今朝の川崎は曇り空。でも気温は高く、通勤中にある桜の木も
ほぼ満開になってきました。

花見のピークは今週末だと思いますが、残念ながら土曜日は
雨マークがついています。

日曜日には代々木公園で【スポコレ】のウォーキングタグラグビーが
あるので何としても晴れてほしいところです。


さて昨日は、東関東大震災の被災者の避難場所になっている
とどろきアリーナに行ってきました。

とどろきアリーナはリングビーのイベントなどでいつもお世話に
なっています。そこが今回避難所になっており私たちも何かお役に
立てることはないかと思い、子どもたち向けにリングビーの体験教室を
開いてきました。

子どもたちに楽しんでもらおうと思い、ストラックアウトの的や
リングビーを転がして当てる的を持って行きました。

体験してくれた方は、初めて触るリングビーで少しは気分転換に
なってくれたのではないかと思います。

ただ市内の小学校は昨日からスタートしており、避難所の小学生たちは
近所の小学校に編入できたようでみんな学校に行ってしまっていました。

朝日新聞の集計によると、7,000人近い小中高校生が別の都道府県の
学校に転入しているそうです。
ただ、中には帰郷を望み手続を保留している保護者の方も多いとの事。
とどろきアリーナに避難している小学生が、とりあえずではあっても
地元の小学生と一緒に新学期を迎えて学校に通えるという事は良かったと
思います。

今回は、多くの方にリングビーで楽しんでいただくというわけには
いきませんでしたが、とどろきアリーナでは被災者の方向けのイベントを
今後も企画する予定があり、そちらにまた声をかけていただけるとの事でした。

今後も微力ではありますが、自分たちのできることを続けていきたいと
思います。


フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿