やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

日本代表、惜しかった!

2010-06-30 09:19:05 | その他
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

昨日のサッカーW杯、日本代表惜しかったですね!
FIFAランクでは格上のパラグアイ相手に、一歩も引かない戦いぶりで
最後の最後まで楽しませてもらいました。

昨日の試合を見ていて、戦前にあまり期待していなかったことを
ホントに申し訳なく思いました。
PK戦で敗れはしましたが、立派なベスト16です。胸を張って帰ってきてほしいです。

日本代表は敗退しましたが、W杯はまだまだ続きます。
というか、これからが本番です。

昨日の試合でベスト8が出そろいました。

優勝経験国が4チーム残っています。
スペイン、オランダといった実力を持ったチームが初優勝するのか
優勝経験国が意地を見せるのか、楽しみです。

今回のW杯では審判のあきらかな誤審が何度かあって話題になっていますが、
世界の頂点を決める試合にケチがつくようなことには絶対にならないで
欲しいと思います。

あともう1つ期待したいのはスーパースターの出現です。
子どもたちが見ていて憧れるようなスーパースターが出てほしいです。

日本国内は、日本代表の活躍でサッカー人気が盛り上がりそうですが、
世界のトップクラスの中でも頭1つ飛びぬけている選手が出ると、
またさらに盛り上がる気がします。

私が子どもの頃は、マラドーナとキャプテン翼が全盛でサッカーブームが起き
底辺が広がったように思います。

今回のW杯もスポーツに興味がなかった子どもたちが、スポーツをやりたくなる
1つのきっかけになればいいなと思います。

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿