やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川崎市立宮内小学校でリングビーの出前授業してきました!

2016-01-29 18:45:30 | 小学校
1月28日は川崎市立宮内小学校でリングビーの出前授業をしてきました。


この日授業を受けてくれたのは4・5・6年生の児童の皆さん。
宮内小では前の週に1・2・3年生にも授業をしましたのでこれで全校の850人以上の児童がリングビーの授業を受けたことになります。


普段は2~4年生を対象にすることが多いリングビーの出前授業。5年生、6年生の反応はどうかなと少し心配していましたが、高学年のみんなの反応もとても良かったです



今回の出前授業は先生方にも大変好評で引き続き休み時間にリングビーを使う時間を設けてくれることになりました。
宮内小のみんなが楽しみながら投力を向上させてくれたらうれしいです




次回スポコレ「スコアーズ」のお知らせ
開催概要は以下の通りです。お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ
----------------------------------------------------------
【開催概要】
日 時:2016年2月2日(火) 19:45~21:15
場 所:スクエア荏原ひらつかホール  
主 催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
参加費:500円
持ち物:運動ができる服装・体育館シューズ、飲み物、タオル等
※体育館シューズは室内用に限ります(未使用でも屋外用は不可)
-----------------------------------------------------------
コメント   この記事についてブログを書く
« 川崎市立古川小学校でリング... | トップ | 2016/3/8 スポコレ「スコアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事