やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

川崎市立古川小学校でリングビーの出前授業してきました!

2016-01-26 18:54:43 | リングビーの使い方
1月22日は川崎市立古川小学校でリングビーの出前授業を行いました。
古川小は川崎市内で13校指定されている体力向上推進校のうちの1校。
1年生の5クラスが授業を受けてくれました。
各クラス1校時(45分間)と限られた時間でしたが、みんな楽しんでくれました

今回出前授業の依頼をくれた先生も授業の内容に満足してもらえたようでよかったです(自分の子ども用にリングビー購入したいっていってくれました)!

古川小は学校の備品としてリングビーを既に導入してもらっているのでこれからどんどん使ってもらって投力の向上に役立ててもらえればと思います!

担当の先生方、授業を受けてくれた児童の皆さん、ありがとうございました







 

次回スポコレ「スコアーズ」のお知らせ
開催概要は以下の通りです。お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ
----------------------------------------------------------
【開催概要】
日 時:2016年2月2日(火) 19:45~21:15
場 所:スクエア荏原ひらつかホール  
主 催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
参加費:500円
持ち物:運動ができる服装・体育館シューズ、飲み物、タオル等
※体育館シューズは室内用に限ります(未使用でも屋外用は不可)
-----------------------------------------------------------


フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/



リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法

最新の画像もっと見る

コメントを投稿