やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

渋谷区広尾小学校でリングビー♪

2010-10-06 09:05:26 | リングビーの使い方
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

今朝の川崎は快晴、秋晴れという言葉がぴったりの朝です。

さて昨日は渋谷区の広尾小学校でリングビーの授業をさせて
いただきました。

▼広尾小の校庭。校庭は全面人工芝。校舎はとても趣があります。


昨日は、先週の木曜に引き続き2、3回目の授業を行いました。
授業を受けてくれたのは4年生の皆さんです。

▼2人1組でリングビーを投げる練習


昨日は投げる練習をした後、予定通りリングビースローランゲームを行いました。
4年生だとルールを理解するのに少し時間がかかることも
あるのですが昨日は皆ルールをしっかりと理解し、
とても楽しそうに一生懸命やっていました。

昨日の東京は26℃まで気温があがったそうで、暑い中で
2時間続けての体育の授業でした。
授業の最後には、汗をびっしょりかいている子もいたので、
「疲れた?」と聞いたら「全然!もっとやりたい!」という
返事が返ってきました。
広尾小の皆もリングビーを気に入ってくれたようです。

最後に担任の先生にも感想を伺いましたが、
「できる子とできない子の差がつきにくく、皆が活躍できる
 ところがいい」
と言っていただきました。

先生にも児童の皆さんにも気に入っていもらえてホントに
良かったです!
リングビーもっともっと広めていきたいと思います!

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿