やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

『青空リングビー第8弾』開催しました!

2012-05-22 19:11:43 | イベント
先週の19日(土)は代々木公園で「青空リングビー」を行いました。

代々木公園で不定期に開催してきた「青空リングビー」も今回で8回目を数えました。
今回は4才と小学1年生のお子さん2人を含め総勢17名の参加者のかたに集まっていただきました。

「青空リングビー」は定期開催している「スコアーズ」とは違い、青空の下みんなでリングビーで“まったり”遊ぼうという企画です。
子どもから大人まで楽しめる、リングビーゴルフやパスリレー、スローランゲームを行いました。

どれもルールは簡単、とても単純なゲームですが単純な中にもリングビーならではの楽しさがあり、とても盛り上がりました。

▼リングビーゴルフの一コマ
4つのカラーコーンをそれぞれ30mほど離して置きます。
スタート地点からカラーコーンに向かってリングビーを投げ、何投でカラーコーンに入れられるかを競います。4人一組のチーム戦で行いました。




▼真剣にリングビーを投げるゲン。大声を出して横からじゃまするヤディ(笑)
結果は・・・、ご想像にお任せします


▼2チームに分かれてのパスリレー


▼スローランゲームにももちろんお子さんの参加OKです。小さい子は前から投げる特別ルール


▼最後にお約束の集合写真 皆さんいい笑顔です


今回は初夏のような陽気でまさに「青空」の下リングビーを楽しむことができました。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました!
ただ今回はちょうど運動会の季節と重なってしまい、お子さんの運動会のため残念ながら不参加という方が何人もいらっしゃいました。

青空リングビーには、ありがたい事にまた是非やって欲しいという声をたくさんいただきますので、またぜひぜひ開催したいと思います。

その時はこのブログでまたご案内いたします。
皆さん青空の下で一緒にリングビー投げましょう


青空リングビーとは別に「スコアーズ」も定期開催していますのでそちらもよろしくお願いします


次回「スコアーズ」開催のお知らせ
---------------------------------------------------
【開催概要】
 日  時:2012年6月5日(火) 19:30〜21:00
 場  所:国立競技場敷地内体育館 
 住  所:東京都新宿区霞ヶ丘町10-2
 主  催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
 参加費:500円
 持ち物:運動ができる服装・室内シューズ、飲み物、タオル等

---------------------------------------------------- 

皆さんのご参加をお待ちしております
   
お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/



リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法


最新の画像もっと見る

コメントを投稿