あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

作りました。

2005-11-23 13:26:40 | 趣味

やっと傷も治り、ホッとしました。片手でも使えないと不便です。かばった手を無理に使うとすごい肩がこります。小さな傷でも深いと、直るのに2週間位かかりました。病院行ってよかったです。で、手もよく洗わなかったので痒くて、垢の出ることびっくりです。やっとしっかり洗いました。すっきりしました。手が綺麗になったら何か作りたくなってビーズを買いました。クリスマスが近づいてきてるのでツリーのキットにしました。作り出したら、あまりにも小さいので老眼には辛かったです。何とか作り終え、やれやれです。我ながら可愛く出来ました。(昼間の明るい時に作るべし!)

    


初体験!!!

2005-11-12 17:28:18 | ペット
今日は我ながら仏滅かと思いました。
事の発端は真ん中のわんこと茶ビアのじゃれ遊び。
仲良く遊んでいたと所、突然の悲鳴。
首輪に茶ビアの足が絡まってチェーンが締まり、取れなくなり・・・
びっくりして2匹を捕まえ取ってやろうとしたが、ペンチでも切れない。
犬は痛いものだから暴れる。チェーンは締まる。
とうとう噛み付かれて結構傷の大きい怪我をして、どうにもならないので
救急車を呼び、わんこは事なきを終えたが、
人間のほうが事があった。夫は左中指第2間接までの裂き傷、私は左親指の付け根、肉が出て・・ 話すだけで目が回りそう。、
痛くて痛くて、犬を押さえているときは感じなかった痛みが・・・・
初めて救急車に乗って・・・
乗ったとたんホッとして貧血がおき、そのままダウン。
病院で手当して、破傷風の注射を打たれ、ほんと、踏んだり蹴ったりの1日でした。今日はもう、早く寝よう!

牛乳パックで。

2005-11-06 20:35:51 | 趣味
ぎゅうにゅうパックが沢山たまったので、カード入れを作ってみました。
チョー簡単!!和紙を張ったり切ったり紐を通したりと時間を忘れて・・・
ちょっと、役に立ちそうです。
手芸っぽいもの作るの大好きです。あんまり細かいのは駄目ですが・・・
(老眼がで目が疲れるため)
教室の皆さんよかったら使ってみてください。
今度の日曜日(13日)に持って行きますから。(押し付けです)

出来た。

2005-11-03 20:59:30 | 趣味
夏から編んでいたベストがやっと出来ました。
暑い時は毛糸触るのも嫌で・・・ずーっとほっておきました。
何とか仕上げなきゃ~と、それがやっと出来上がりホッとしました。
今なら寒いくらいだからスイスイ編んじゃうのだけどね。
編み物を始めてもう30年になるのだけど全然飽きないで楽しくなる一方です。
昔は人のもの編んでたのですが、色々面倒なことがあるのでやめました。
今は楽しんでやっているのでスイス~イです。
沢山編みためてプレゼントにも利用しています。(押し付けプレゼントです)
迷惑してる人もいるでしょうね。
これもプレゼントします。60代の人に・・・明るい色でしょう。