あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

どっちもやれやれ!

2013-06-30 21:34:51 | 雑記

海辺の町へ1週間行ってきました。
のんびりどころか毎日草むしり、花壇の中に草がはびこってお花がギブアップしてました。
画像残すどころかカメラさえ持てません。
家の周りに伸びている草をコツコツむしり、背伸びしては溜息!
その合間に完熟して落ちている梅の実を拾って初めて梅ジャムを作りました。
種もそのまま入れて出来上がって出しました。種の周りにジャムが沢山付いているので捨てるにはもったいないのなめました。
あんまり種が多いので口が疲れちゃったわ!
3姉妹のシャンプーの予約があるので早々と帰ってきました。
で、自宅の庭も草ぼうぼう、畑の野菜もデカ!
  
     
一寸汚いですがサンダルと比べて・・・・
かぼちゃも

     
作物があると長い留守はできませんね。

それでシャンプーしてピカピカになった3姉妹。

     
写真ではきれいになったのがよくわかりませんね。

我が家の凸凹庭



3姉妹の肥料のおかげで・・・・・・


     

コメント (10)

繋がった~~

2013-06-11 13:35:23 | 趣味

隔週刊パッチ、やっとつながりました。
ここまで2年半、60回です。
真ん中のマリナーズコンパスが目立ちます。

            
結構大きいので玄関上がり口で撮影です。
後、この周りにボーダーが付いたら綿張り、キルティングに・・・・・
あ~~、我ながらよく頑張ったわ!
キットだったから続いたんだと思います。出来上がりが楽しみになってきました。
そして60号の小物は裁判所の階段のパターンでポーチを作ります。
7cmのパターンを9枚。同じものを縫うのは飽きるな~。
縫い代5mm、老眼には辛い大きさです。針目粗い。

           

ミシン使っていると細かいのは疲れるわ!
手縫いのチクチクはしんどいけど好きです。ながらで出来るからね。
隔週刊がすべて終わったら何すれば・・・
ミシン使いこなせるように頑張ろうかな。

コメント (12)

バラのかおり

2013-06-03 17:18:14 | 雑記

今年もバラが咲きました。
肥しを沢山やったせいか?一つ一つのお花が大きい!!
そしていい匂い!
ワンコも側でうろちょろ。

 

 

蕾が沢山ついているので当分は楽しませてもらえます。今年はラッキーです。

うろちょろしているのは誰でしょう

        
リナちゃんでした。


ミシンばかり使っているのでちょっと飽きてきた隔週刊もパターンが終わり、後は外側のボーダーを残すのみになりました。
最後のパターンのマリナーズコンパスにボーダーが付き終わりました。ハァ~、ため息もでました。

        

その合間にユーチュブで見たアメリカのキルターさんのパターンを真似っこで縫ってみました。
サイズは自分流で・・・
娘にもらったカットクロス、切り刻まないような模様だったので安心して使えました。このカットクロス残骸は又何かの役に立つでしょう。


並べるのに考えちゃったわ!!
ミシンって楽しいな~~
リバティも考えて使わなくちゃ~ね~。何しようかな・・・・

コメント (10)