あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

海辺の町で

2012-07-25 14:16:46 | 雑記

しばらくぶりの更新です。
7月11日に海辺の町へ来ました。
8か月ぶりの海辺の町です。さぞかし荒れているかと思いきや・・・
庭は住んでいなくても植木屋さんにお願いしていたのでそれなりに整っていました。
裏庭がちょっと草ぼうぼうでした。
室内は窓をちょっと開けていたので、廊下なんかはドロドロ。
早速拭き掃除・・・労働でダイエットになります。
あと、食料品。結構買いだめてあるので悲鳴をあげそうです。
賞味期限、全部切れています。
私は味期限より自分の舌を信じる方なので、これは夫と喧嘩になります。
冷凍室の肉は全部煮て3姉妹にべさせて、他のものは畑に埋め・・・
ペットボトルのお茶、水は畑にまき、賞も結構大仕事になりました。
まだ捨てるものはあります。
ここは買い物が不便で、すぐに間に合わないので買いだめになります。
近くのコンビニまで歩いて30分、スーパーは小一時間かかります。
車に乗れないと本当に不便です。
でも、自然がいっぱい。気持ちがいいです。
3姉妹、思う存分駆け回っています。
疲れると涼しいところでグーグー。




ルナが見当たりません。
きっと西側の縁の下で寝ているでしょう。
涼しいところに移動しながら寝ています。
暑くっても風があるのでしのげます。やっぱり広いところはいいですね。
急だったのでパッチの材料は持ってきませんでした。残念です。
端切れが結構あるので適当につないでいます。
ひざ掛けにでもと思っています。ほんとに端切れです。
夫が又嫌な顔をしています(貧乏つなぎ)
まだまだ捨てるものの整理があります。
本当にもったいないと思いながら・・・・・
花壇にユリが咲いています。
お花がないのできれいです。



花壇は草ぼうぼうでした。
草を抜ききれいにしたらユリも喜んでいそう。匂いが漂っています。
あともう少しがんばるぞ~