あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

大晦日

2011-12-31 14:32:59 | 雑記

暮れの大掃除も四角い所をま~るくお掃除し、それなりにきれいになりました。
お庭はいくらお掃除しても3姉妹が散らかし、植え木をこれでもかとかじって剪定してくれます。
さすがレモンの木はとげがあるのでやりません。
そのレモンの木に実が付いていました。よく見たら2個ついていました。

畑では菜の花が咲いています。

やっぱり暖かいのですね。(自宅です)

そして隔週刊パッチも年内の課題はすべてクリア。
パターンを4枚繋いでBブロックの完成です。ラティスも8枚縫いました。


いやいや縫ったアップリケのパターンがさっそく使われました。
小物のランチョンマットとかとラリーケースも完成。なんか使うのもったいないな~


そして疲れた後の一杯。
買いました~二つも。

インスタントコーヒーを飲むのに楽ちん、それにおいしい。
でも、ぽたぽた落としたコーヒーも放せない。
それは以前からのコーヒーメーカー

これで飲むのも好きです。
もう1台あるんですが場所を取るためしまっています。
で、1日に6~7杯は飲みます。私には水替わりかな。

今すべて片付いてのんびり。
あっ、又庭を掃かなくっちゃ・・・・3姉妹どんどん汚してくれます。
どうぞみなさんよいお年をお迎えくださいね。
来る年もよろしくお願いいたします。
(喪中ですのでおめでとうはありません)


コメント (8)

なかなか・・・

2011-12-19 16:02:43 | ペット

ブログも億劫していると、パソコンをなかなか開かない。
お惣菜の買いものと本屋さんへ行く以外はほとんど出かけない。
寒いと3姉妹もほったらかし!
今日はリナちゃんがシャンプーの日でした。
きれいになってきました。
まぁ、外飼いだからすぐに汚くなるのは間違いなし。
疲れたらしくハウスでお休みです。
後の2匹はこんな調子です。
ルナです。



ドナです。

写真撮った時間が違うので・・・・
洗濯物満艦飾で失礼しました。
ワンコが座っているところは雨が降ると大きな水たまりになります。
そんなんでも平気で座って・・・・私悲鳴を上げます。
ドナちゃんは18kになり骨格もがっしりしてきました。獣医さんに立派になったね~と。
でも病気はまだ様子見です。病院は3か月後とだいぶ楽になりました。
お父さんもこのように元気になってくれればと・・・・・。
まだまだ闘病は続きます。

パッチです。

21号はアップリケです。
いやいや縫っていたので2週間ぎりぎりで出来上がりました。
ランチョンマットは後一枚。まだ途中なので・・・・・
明日22号が発売。焦るな~~~
アップリケの合間にこんなのも作りました。

ちょっとづつ形のあるものにしています。自己満足で~~す。

コメント (8)

縫いためて

2011-12-05 15:13:09 | 趣味

パッチで時間をつぶしているのでブログの更新がままならず!
その甲斐があって隔週刊パッチのパターンがたまりました。
16号のドランカーズまでアップしてそのままになってしまって・・・・
今20号まで出ています。
明日21号の発売。
20号までのパターンは
17号熊の手

18号ドレスデンプレート

19号ログキャビン

20号アティックスウインドウ

この20号は型紙と布の指定が間違っていて、危うく布を無駄にするところだったわ!!
たまにミスがあります。
と、こんな調子で楽しんでいます。
夫の病気は気に病んでもいいことが無いから、気持ちを平常心にして考えないようにしています。
冷たいようですがどうすることも出来ないので・・・・・
夫が入院している間、ほったらかしていたベストを仕上げました。
機械編みはジャ~ジャ~とうるさいからいない間にと、・・・
こんな感じです。

着丈が長くお尻が隠れてあったかいです。糸もアルパカ100%。ちょっと重いですがあったか~い。
袖は編み出し袖です。なんか今年はこのようにちょこんとついた袖のニットがはやっているみたいです。
以前みたいにこった模様や編みかたはパス。
いつまでも着られるようにシンプルなデザインばかりです。
そのニットも教室が閉鎖になって編まなくなってしまって・・・・
毛糸は売るほどあるのに・・・・どうしようと・・・
パッチしながら編み物をして、ビーズもしなくちゃ~~~~~と。
そうでないと全部ゴミになってしまう!!
断捨離、これは私には難しい!
捨てられないよ~~~~~~~~。
あの世に行くまで手芸三昧楽しみますわ!

隔週刊パッチの小物のアップはまた今度。

コメント (10)