あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

間が空いたわ!

2023-11-17 17:47:00 | 趣味
11月に入って色々あり、結構忙しかった。
海辺の町家の修理、草刈りの支払い、たまに出かけると色々手をかける所があり頭が痛い。
建ててもう18年になるからしょうがないなぁ。
壁と屋根は来年の3月に取り掛かってくれるそうです。
6日からクラス会に出かけ、これも弾丸ツアーみたいで忙しいかった。
実家の墓参りも出来よかったです。
遠いから中々出かけられなく、クラス会で計画してくれて有難かった。
カタカタした物を持って行き皆んなに喜んでもらえてグッド👍。
来年のクラス会迄にリクエストが、、、
スマホポーチが欲しいと!
私が持っていたのを見て女子6人指を咥えました。
まぁ、1年あるから余裕で縫えます。
布も沢山あるので頑張って👍縫いましょう!
ニットソーイングも頑張っています。
この間はスカートを縫いました。
滅多に履かないけど、縫うのは楽しい。


縫ったのは脇ポケット付きスカートです。
ロックミシンは糸を沢山使います。
お値段もそれなりに。
小分けしてくれる糸やさんもあるけどね。
で、ソーイングの本を見ていたら、ロックミシン糸を小分けにする道具が、、、
JUKIミシンで使えるとあったので早速注文しました。


JUKI直線ミシンの下糸巻きの所にセットして使うらしいです。
早速巻いてみます。
色々な道具が出て便利になってミシンも使いやすくなります。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一美)
2023-11-18 21:12:48
寒くなりました。
福岡では昨日からひょうが降っています。
少し前までは小春日和なんて言ってたのに

自分の好きなデザインで洋服が次々に
いいなぁ~
洋服屋さんには行かなくなり、今はどんなのが流行しているのやら

着ていて楽なのが一番と

先日テレビで大阪の縫製をしている男性が
持ち込まれた洋服を使って新しい洋服に仕上げていました。
ベストとスカートでワンピース なるほどー

思い入れのある洋服はそうやって楽しめたらと思いました。

寒さきびしくなりそうです。気をつけてください。
一美さん (あーちゃん)
2023-11-19 19:44:06
断捨離しないとなのに増える一方です。
着られなくなった服はクラス会で友達に相談して貰ってくれる事に。
捨てる罪悪感がなくなりホッとしました。
自分サイズで縫えるので洋服は買わなくなり、その代わりニット生地が増えました。
又ため息です。
ほんと、急に寒くなり体調崩しそうです。
お互い気を付けて暮らしましょうね
有難う。

コメントを投稿