あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

蜘蛛の巣

2010-10-18 20:51:23 | 雑記

海辺の町は今日もさわやか。
毎日何らかの庭いじりをしています。
庭をぐるぐる回っていると蜘蛛の巣がとっても多いです。
それも女郎蜘蛛。大きくて気持ち悪い!!


この蜘蛛の糸は太くて粘着力が強い。それに弾力もあります。
木と木の間に張ってあります。
空に向かってパチリ。
海辺の町はこんな青空です。
この青空の下で蜘蛛の巣退治です。
捕っても、捕っても次の日には又他に巣を張ってあります。
3姉妹はそんな中のんびりしています。


リナちゃんはここがお気に入り。ウドの花の下にいます。
虫が飛んできます。その虫を追いかけながら遊んでいます。


ドナちゃんは車の陰にいます。暑いときは陰になる所を探して一休み。
涼しくなったのに食欲がおちています。


ギャングのルナちゃんは走り回ってのどが渇きました。水を飲んでいます。
3匹三様の行動に和まされる海辺の町の生活です。
シニア夫婦には3姉妹が鎹です。
夫はどこへ行っても3姉妹がかわいいと自慢しています。
犬嫌いだった私も犬がこんなにかわいいとは・・・・
多頭飼いにして直実感しました。
いつまでも元気で居てほしいです。

コメント (10)

海辺の町で

2010-10-14 21:36:23 | 雑記

10月の初めに海辺の町に来ました。
3姉妹は大喜び。
ここは小高い所にあるから空気がきれいでとっても気持ちがいい。
伸びきった芝生の上を歩く。
3姉妹は爆走。
やっぱり3姉妹には広いところが必要です。
広いのはいいことだけど、草むしりが・・・・
少しばかり抜いても何の変化もない。
落ち葉を掃除すればちょっとはきれいに見えるかも?・・・です。
3か月ぶりにパソコンを開きました。
えっ、すっごい調子が悪い。固まるし、ぱっぱと進むし、勝手に切り替わるし・・・
xp、6年半くらい使いました。とどのつまりはふーかママのコメ欄で10回もはじかれて入れなくてショック。
4月に自宅に買ったばかりだし・・・
でも海辺の町でも必要だし・・・
で、よいしょして買いました。半年で35万もパソコンに使いました。
ネット接続の設定をしようとしたら接続ソフトがこのパソコンに使えず、またショック。
NTTに頼んでいたから電話して7に対応しているCDを送ってもらって設定完了したのがパソコンを買って5日目。
やっぱりXPと全然違う。新しいのはいいですね。
プリンタをつなごうとしたらつなげない。
で、また電気屋さんに行ってもったいないから古いのを使いたいのでどうすればよいか?・・・と。
ホームページからソフトをダウンロードして・・・うんぬん。
面倒なことばかりです。
でも、無事設定できめでたしめでたし。
今回はすべて自分でやりました。メールもちゃんと送れるし。
ブログのページでびっくり。
いつもの画面と違う。ここでちょっと焦りました。
ワードで手紙書いてるようで・・・・
今日は写真がありません。赤いパソコンは後でアップします。
草むしりしないでパソコンばかりしていそうです。
パッチもだいぶお留守です。頑張らなくっちゃ~。



コメント (6)