あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

トルコ雑貨その2

2017-07-28 14:30:56 | 趣味

クッションカバーでバックその2
クッションカバーはこれです。

       
で、縫ったのが

      
サイズをそのままで無駄なくして。
もう一つ                                      真上から
 


このバックはユーチューブから。

アップで撮ったらこんな具合に。立つんですよ~。

         

そして解いたうーるのカバー

       
周りが解れそうだったのでロックミシンをかけてあります。
又ヘリとコラボにしようかな?今度は横に接いで。
後、3枚縫うことになるかな?
段取りをしておくと2時間くらいで出来上がるので・・・自己満足の世界です。
どこでやめたらいいのか解らなくなっています。
バックばかり溜まってもね~。


トルコ雑貨で

2017-07-24 20:05:00 | 趣味

あるパッチの先生がお奨めのトルコ雑貨のクッションカバー。
地元のデパートに来ていたので行ってきました。
きれいな織物や刺繍のクッションカバーが沢山置いてありました。
何枚かを買ってきて・・・こつこつばらしてアイロンをかけて準備して。
それでバックを縫いました。
豪華な刺繍のクッションカバーで。

     

裏側

     

両面にクッションカバーを使うには大分お高くなるので・・・・。

ウールのカバーは半分に切って両面に。
畳ヘリと一緒に縫いました。

     
以前縫ったヘリバックはお嫁に行ってしまって、自分用に縫いました。

スマホも覚えると楽しいけど画面が小さいからお目目も疲れます。
やっぱりカタカタ、チクチクが一番楽しいな。
カバーが後4枚残っているのでそれを仕上げる事にします。
同じような形になるかな?ユーチューブでさがしてみよう!!