あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

え、へへっ!!

2012-03-31 21:01:12 | 雑記

買っちゃいました。
ネットでお酒を!!
いつも見るCSチャンネルの居酒屋探訪。
そこで紹介される酒蔵・・・
飲んでみたいな~~~~のお酒が沢山あります。
まずはじめに夫のご先祖様の酒蔵市島酒造の王紋吟の慶、次は喜久酒造の翠しょうあさ開の旭扇。
の、大吟醸を買いました。


あさ開の旭扇はまだ飲んでいません。
毎日一種類、一合を味わっています。
夫が1か月で3升はなくなるよと言います。
そんなに毎日飲むほどののんべ~じゃありません。失礼な!!
でも日本酒は好きですね~~
今日はのどごしのお蕎麦をつまみにすいしょうを飲みました。やっぱり大吟醸、文句なしにおいしいです。
一合飲み終わって、もう一杯とおかわりしたくなりますがやめておきます。後のお片付けが出来なくなるので・・・



このお蕎麦もネットでお買い上げです。
つまり蕎麦と似たようなお味です。おいしいです。
ネットで検索して気に入った物のお買い上げ、便利な時代です。
酒蔵は全国で数えきれないほどあるから、おいしいお酒がいっぱいあるでしょうね。
すっごい楽しみです。
でもちょっと困るんですわ!食が進み食べ過ぎます。この3本飲み終えるころは豚さんに・・・・

パッチの報告です。
バックは無事完成です。かわいい袋になりました。






ミシンで仕上げました。しっかりした作りになりました。

29号の小物はキーケースです。
ピーシングは終わりました。これは次回の30号で完成です。
29号のパターンはパンの木のアップリケです。
苦手だけど頑張ります。
出来上がったら又、アップしますね。

コメント (10)

やれやれ・・・

2012-03-11 15:00:53 | 雑記

毎年の申告、期日が近くなるまで腰が上がらない。
金曜日にやっと済ましてきました。
雨が降っていたので億劫でした。まぁ、混んでいること・・・・
ほとんど記入していたので間違いがないかのチェックだけだからお昼に終わりやれやれ、肩の荷が下りました。
先週は病院、申告とちょっと忙しい日々でした。
3姉妹もかまってもらえず、ちょっとかわいそう。
今日は久しぶりのお天気。
庭の畑に鳥が・・・餌が無いので畑の小松菜をついばんでいます。
何の鳥だろう? 随分長くついばんでいました。


ルナちゃんがまったりしています。

気が付いたらしく起き上がりました。

ここの隅っこが好きらしくいつもいます。植え木もガリガリかじれるし・・・・ネ。
ドナちゃんは嘔吐して病院に連れて行こうとしたら雨でキャンセル。
様子見していたらはかなくなったので、何か食べさせたかな?と・・・・
原因はマグロの煮たのを食べさせたからだった。(缶詰に混ぜて)
そしたらその缶詰も見向きもしなくなった。療養食のお高い缶詰です。
さあ困った。何食べさせよう?
カリカリフードを粉にして、市販の缶詰に振り掛けて食べさせました。
気に入ったみたいです。がつがつ・・・あっという間に完食。
お腹の具合もよろしいようで一安心。


隔週刊パッチは27号
パターンはスちゃんです。

アップリケと刺繍。やっぱりアップリケは苦手です。
小物はここまで出来ました。(綿張って、キルティングまで)今回はちょっと引っ張りすぎです。
なかなか出来上がりません。4回で出来上がるかな?

かわいらしいバックになりそうです。
13日には28号が発売。挑戦して1年が過ぎました。我ながら頑張ったと思います。
ハワイアンも完成したからすっごい気が楽です。
下手なりに楽しみながら作って、チクチクしていきましょう。

コメント (10)