あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

繋がった!!

2012-04-23 18:11:50 | 趣味

隔週刊パッチのCブロック繋がりました~。
パンの木が縫い終わらないとつなげられなかったです。

こういう風になると縫った甲斐があります。
これでブロック3枚になりました。
  

必ずアップリケが入っています。これがだいぶストレスになります。

今、キットを買ってログキャビンのバックを縫っています。
猫ちゃんが入っています。

 猫に見えますか?

つなげて綿張りしました。
後チクチクキルティング。楽しいな~。


やれやれ!!

2012-04-17 15:25:48 | 趣味

なかなか進まなかった29号課題のアップリケ、パンの木。
重い腰を上げ、ストレス解消のゴムブレスをはめてチクチクし、やっと出来ました。
このゴムブレスです。

出来上がったアップリケ

いやいやまつっていると余計汚くなります。
いびつなパンの木、なんとか出来ました。

さあ、これで30号課題のCブロックの繋ぎ合わせが出来ます。
繋ぐのは早いよ~。
さあ~、頑張ろう!!

今日は暖かいので3姉妹まったりしています。
リナちゃんは三和土を枕にお寝んね。



ドナちゃんはどこを眺めているのでしょう。



食いしん坊のルナはおやつを待っています。
じーっと座って待っています。

性格違うから面白いです。
早く海辺の町に行けるといいな~3姉妹の為にも。


なんだかな~~

2012-04-14 16:19:36 | 趣味

4月も半ば、早い物です。
花見も病院の付き添いで済ませられたし。
病院の側の川っぷちに桜が・・・見事な位咲いていました。
待っているのが苦にならないくらい癒されました。
で、落ち込んでいるのが例の隔週刊パッチ29号のパンの木のアップリケ。
もう30号が出たのにアップリケが指し終らない。例のハワイアンを思い出し手が進まない!!
落ち着かせるために他の事を・・・・
ビーズでゴムブレスレットを作りました。
天然石のゴムブレです。これはすぐに出来上がるから楽勝です。

ローズクォーツ、アベンチュリン、ロードナイト、水晶、アマゾナイトです。
ピンクは女性同士の友情。ピンクと緑のはストレスなくして優しい気持ちだそうです。
パワーストンブレスレットの本に書いてありました。

オニキスとマラカイトのゴムブレス。迷いのない信念で邪気よけのお守りになるそう??です。
じゃ~、これを付けてパンのきのアップリケをしなくちゃね。



暖かくなってきたのにこんなものまで編みました。
夫が首が寒いので編んでくれと・・・4日かかりました。

今日は冷たい雨が降っているので寒いらしくさっそく首に巻いています。

こんなわけで随分回り道をしています。
さあ、これから隔週刊パッチを頑張らなくっちゃ~~~~
パンの木、重い腰を上げてチクチクします。これを仕上げないと30号が出来ません。
次にちゃんとアップできるように頑張ります。