あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

ドナ

2015-06-17 20:28:08 | ペット

ドナちゃんの病院通いで、更新もままならず。
ドナちゃんは大きな病気をしてから5年が経ちます。
胃のポリープ、胃拡張、幽門も狭くなっていて食べたものがすんなり流れず、よく嘔吐します。
で、そんな状態でも3頭の中で一番の元気印です。
そのドナちゃんが、元気がなく、ご飯も食べない、おしっこを漏らし、一大事でした。
病院に連れて行ったら、即入院。
4~5日の検査入院です。
結果、腎臓機能の衰え、まぁ老化から来るらしいです。
今毎日点滴、注射。合間に血液検査。
ドナちゃんには辛い毎日です。
車に乗せても吠えなかったドナちゃんですが、今は乗ったら着くまで吠えています。
病院に着いて車から降ろすと、すたすたちゃんと病院へ入っていきます。(これは解らないけど感心します)
後は呼ばれるまでおとなしくじーっと待っています。
相変わらずご飯を食べないのでどうしたものかと・・・
どうも缶詰のドックフード(療養食のAD缶)が口に合わないらしく出してもそっぽを向いて食べません。
で、手作りすることに・・・
鶏肉を煮てミキサーにかけてドロドロにしていつも食べている缶詰にトッピング。
ずーっと食べなかったご飯をやっと食べました。
ちょっと安心。
先生も喜んでくれました。
これから検査の結果がよくなるまで毎日、日曜、祭日もなく点滴、注射の日々です。
諭吉さんもこれでもか~と飛んで行きます。
でもドナちゃんに元気になってもらわなくちゃ~、
ドナがいないと後の2頭がしょぼんとしています。
我が家はやっぱり二人と3頭でワンセットです。


こうやっているのが当たり前です。
明日は病院がお休みですがドナちゃんの点滴、注射はやってくれます。
10時半の予約です。
ドナちゃん、頑張って行こうね。ドナちゃんの病院通いが仕事になっています。