あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

進まない。

2010-02-22 15:56:28 | Weblog

3月号のおしゃれ工房が発売された!
まだ葉っぱのアップリッケも終わらないのに、はぁ~
このテキストも休刊となるそうです。長く続いた番組が3月で終了です。
ちょっと寂しくなります。
で、雨ばかりだったのにほんとに進まない。
気長に行く事にします。
またまたビーズをしてしまいました。すぐ出来上がるからやっぱ楽しい。
この間作っていてもうすぐ完成のところで糸が切れてしまってほどいたワンちゃんを仕上げました。
シュナウザーのつもりで作りました。


マットの升目1個が1cmです。これは2cmのワンちゃん。
もうひとつ作りました。
フーカママさんちのそらちゃんをイメージして・・・


これも小さいね~(ネスカフェーの蓋で白をよく見えるように)
犬のモチーフは結構作りました。
残っているのは・・・・これだけです。8個

まあ、本があるからいつでも作れるからいいか!
作っている過程が楽しいです。
我が家の3姉妹はビーズ作品にできないわ!長い毛の犬は載っていない。
残念です。



3姉妹、お食事中です。かりかりフードでもよく食べてくれます。


2010-02-18 11:19:20 | ペット

海辺の町は真っ白です。
夕べの雨が雪に変わり、朝目を覚ましてびっくり!!
月曜からず~っと雨で、まさか雪が降るとは。


真っ白で見ただけで寒そうです。
バラも凍えそう!

少し待って雪がやんできたので3姉妹を出してやりました。
喜び勇んで駆けずり回り、あんよがびちょびちょ。
お父さんが寒いから早く入れてやれ・・・・寒がりのお父さんです。
楽しいよ~


あんよを上げてシッコしてるわ。

で、お相撲もしました。
たのしかったね。又あそぼうね。
雨でハウスに閉じ込められていた3姉妹、雪でストレス発散でした。


んんんっ、雨ばっかり。

2010-02-15 17:49:22 | 趣味

海辺の町は4日も続いて雨です。
こう毎日雨だとすることも無いので退屈だ!
パッチもアップリケばかりでちょっと嫌になっている。
2月のパターンのボーダーは他の月のパターンの4倍はあるようなアップリケです。
それもすべてバラです。
はぁ~~~~のため息。
最後に来てすっごいしんどいです。
今、ここで中断しています。
横のボーダーです。長さが90cmあります。これを2枚作ります。


縦は120cmが2枚、ほんとに気が遠くなります。

気が遠くなったところでパッチはお休みです。
で、ビーズを作りました。
半端が沢山残っているのでストラップを作ることに。
テグスを通すだけの簡単な物を・・・・
あっという間に出来ました。
じゃじゃ~ん。ほんとに簡単!!


パッチもこのように簡単だといいのにな~
手作りは簡単だろうが、難しかろうが自己満足できるから楽しいね。
雨の日の作品です。
3姉妹はハウスで静かにしています。可愛そうです。


庭の春2

2010-02-03 20:13:55 | 雑記

今日は節分。
豆まきをしなくなってちょっと寂しい!
巷では恵方巻きとか言って福方向に向かって太巻きを・・・・
我がシニア夫婦には太巻きも難儀する。
で、おすし屋さんで普通のお寿司を食べてこれで良しにします。
出かけるのも億劫になり(寒いから)庭でちょっと草むしり。
伸びています。あ~今年も又格闘が始まるのか・・・・
花壇に目を向けると咲いています。
クロッカスが可愛い花をつけています。
その向こうに水仙、ふきのとうも出ています。




畑では葱が青々と・・・・
この葱は捨てるところが無く青い所も煮ると甘くておいしい!
この冬は葱はもっぱらこればかり。一回も買わないで済みました。


白梅も花が開きました。

春はもうすぐです。
暖かくなれば新しいお家に帰れます。