あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

コープさんから

2012-01-27 15:16:51 | 雑記

あんまりたくさん買わないけどちばコープに入っています。
昨日思わぬプレゼントをいただきました。
20年以上利用していた人に・・・・
自分ではそんなに長く入っていたとは思ってなかった!
調べてみたら昭和の終わりに入っていました。
シリコンスチーマーです。
オレンジ色、鮮やかです。

コープさんもなかなかやるわね~~
おおいに利用させていただきます。


手作りは・・・

2012-01-19 17:43:26 | 趣味

隔週刊パッチをやりだして手作りってすごいんだなと思っています。
今まで手作り、沢山してきてけどこんなこと思った事なかった。
自分で作るのが好きだからやっていただけで・・・・
コツコツ、ちまちまと、気の遠くなるような作業。
出来上がると思わずヤッターです。これだけですごく感動します。
やっぱりコツコツ続けて行きます。
で、23号のパターンイギリスのツタです。


23号、24号の小物はメガネ入れです。
テキスト通りにちゃんと作りました。




ヨーヨーキルトを縫いつけて出来上がったのですが・・・
なんか気に入らないです。
で、勝手に縫い替えました。こんな感じです。

まあ、なんとか使えそうです。
24号のパターンは煙突掃除人です。

こういう風に縫うのは楽しくって好きです。
チクチクまつるのはだいぶ飽きてきました。
時間にだいぶ余裕がありビーズでフクロウちゃんも2個作り玄関に飾っています。
今年の干支の辰ちゃんは難しくって・・・・パスです。

大きい方は10mmのビーズ、小さい方は8mmのビーズです。
こんなに大きいのでも穴が見にくいです。
隔週刊もおととい発売され、課題も全部クリア。
おしゃれ工房のハワイアンもだいぶ出来上がってきました。ゴミにされないようちゃんと仕上げます。
それにしても3年がかりです。布も薄汚れてきています。
まぁ、汚いなりに頑張ります。
手作りで思い出しました。
デパートで手作りフェアをやっていてので覗いてみたらあのマカロンコインケースが・・・・
びっくり2000円近くの値段を付けていました。ほんとにびっくりしたな~です。
やっぱり手作りってすごいいんだな~~~~~。


いたずら

2012-01-12 01:05:03 | Weblog

毎日元気に跳ね回っている三姉妹。
庭にさつき、つつじを植えています。
それがあちこちに散らばっているので見に行くと・・・
ギャーッ。

よくもこんなにして・・・めちゃくちゃな剪定。
本当はこのように

松の枝もかじられています。犯人は誰でしょう?
君?

あなた?


どなちゃん?
お母さんはきっとルナがかじったと思っています。
誰って言ったら、さっと逃げたのがルナでした。


食事中三姉妹並ぶとこんなに違います。
やっぱりドナちゃんが一番小さい。それでも18kgあります。
寒さに負けず元気です。