あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

9月30日

2012-09-30 21:32:02 | 雑記

今日は中秋の名月。
台風の影響で拝めないかもと・・・
3姉妹のお休み前のトイレタイムにラッキー!!(大雨は止んでいたので)
ながれの速い雲の間からお月様が見えました~。
写真は取れなかったけどよかったです。

パッチは着々と進んでいます。もう42号です。
前号の課題はラティスのパターンを7組です。
布があるだけピースを切ってあったので14組まで縫って飽きてしまいました。
後18組縫えばラティスのパターンは完成です。
42号はシェルのポーチの仕上げ。アップリケでした。やっぱり苦手だな~


今号のパターンはツイスティングスターです。
縫い終わりましたが写真はまだです。
パッチはパターンを縫っている時が一番楽しい。色合わせは難しいですが・・・
頑張っています。

で、これを買いました。(直蔵と言うお酒も買いました)
能登の酒です。
5年も寝かしたお酒だそうです。

トロッとしてるのでキリキリに冷やしてもおいしいわ!!
これからはお燗で一杯もおいしいでしょう。
どんなにおいしくっても飲み過ぎないように気を付けています。
このお酒、夫は口に合わないようです。
全部一人で飲めますわ!



 


びっくりしたな~。

2012-09-11 22:38:53 | 雑記

まだまだお暑うございます。
我が家にはビデットコリーが3匹います。
この3匹は散歩に連れて行ってもらえません。
以前は1匹づつ連れて行ってましたが、今は私も私もで1匹づつ連れだすことが出来ないので散歩はパス。
で、庭に放して飼っています。
庭で自由、気ままにしています。
その3匹の落し物を拾うのが日課で、1日何回も家の周りをぐるぐる。
今日2回目の落し物を拾いながら、又ビニールが飛んできたのかとぶつぶつ言いながらひょいとつかんだら。
ずっしりと重い。なんか顔のような・・・目が合ったような・・・
ぎゃ~~~~~蛇の抜け殻。それも脱皮したての、ぎゃ~~~~~


長いよ~。
こんなの見たの初めてです。
蛇いるんだよ~~。
顔が丸かったから毒は持ってないと思うのですが・・・・
3姉妹、うろちょろしてるからちょっと心配だな~。
このまま乾いて飛んでいくのを・・・期待しています。
大風吹かない限り無理か!
じゃ~、やっぱりつまんで捨てるのか。
あ~~~嫌だな~。
そんな心配をよそにわんこちゃんはまったりしています。

ドナちゃんが居ないわ!ドナちゃ~~ん。
どこへ行ったのでしょう!!蛇がいるのに!


完成!

2012-09-03 17:59:12 | Weblog

暑い!暑いと言いながらもチクチク。
で、出来上がりました。
めちゃくちゃの色合わせ(ほんとに難しい)
捨てられない端切れを繋いで・・・自己満足の完成です。


そしてもう一枚縫いました。
出窓に置いてある果物に光が当たるのを防ぐためのカバーとして。
チョーずるして出来上がりました。だからすごく軽いです。



2枚ともキルトラインは控えめです。

3姉妹、シャンプーをしてだいぶ身軽になって涼しい所でまったりです。
早く気温が下がらないかな~。
庭は照り返しが強いのでなかなか遊べません。
朝晩の水遣りも一仕事です。
暑くても食欲は落ちないからちっとも痩せません。
何キロか?内緒!