あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

10日で・・・

2014-01-19 16:48:28 | 雑記

海辺の町、又雪が降りました。
海辺の町に来て今日で10日目。この10日間で雪が3回降りました。
まぁ、積もってもすぐ消えてしまったのですが、えっ3回も・・・・です。
3姉妹もさすが寒いらしく、ワンワン吠えてダダこねていました。
今日の雪の方がきれいな色をしていました。



花壇も真っ白。



3回も降るなんて寒いはずだわ!
夫はこんなに寒いんじゃ早く自宅に帰ろうなんて言っています。
まぁ、マジで寒いですわ!
リナちゃんが雪でも平気みたいです。



お尻が冷たくなるからおいでって言ったら駆けてきました。

寒いと外に出るのが億劫になります。
ミシンを出してアメリカのキルターさんのパッチを縫いました。
この切り方はパーツがバイアスになるので縫いにくかったです。
それにインチサイズの定規がないのでcmに直して・・・・面倒くさかったわ。
今度は布目を合わせて作ってみよう。


30cm四方20枚つなぎました。
夫、もう出来た早いな~。あれは!私、まだよ。
早く仕上げろよとうるさい。隔週刊パッチのベットカバーの事でした。
同じものばかり縫っているのは飽きますわ。


2014-01-16 21:07:24 | 雑記

海辺の町はポカポカと暖かいです。が・・・
昨日雪が降りました。
朝からどんよりとしていて7時ころひらひらと舞い降りてきました。
さぶ~、さぶ~と騒いでいたらほんとに雪が降って来てびっくりしました。
昼過ぎまで降っていました。


積もらないうちに外に出してあげたらすっ飛んでちっこ、落し物頑張っていました。




夕方には全部溶けてしまいました。

今朝は冷え込んで氷が張って、枯れ芝は霜でバリバリでした。
雪は降ったのは房総半島南だけだったみたいですね。
やっぱり寒いわ~。



さぶー

2014-01-10 22:52:14 | 趣味

お正月のご挨拶もしないであれよあれよと時間が過ぎて・・・
ブログもほったらかしにしてしまったわ。
遅まきながらおめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今日海辺の町に来ました。
この暖かい海辺の町がさぶーになっていました。
長旅の3姉妹にお水を汲んであげたらあっという間にシャーベットになりびっくり。
お昼頃は8度位あったのに、夕方さぶー、さぶーと思いながら温度計を見たら0度。
エアコン4台、ファンヒーター、トイレも暖房入れて、それでもさぶーーです。
玄関は大理石だから底冷えが・・・・
夜に3姉妹にちっこタイムで出して枯れ芝を踏んだら霜柱が・・・・
明日はガチガチかな~
さぶ、さぶの更新でした。
お風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
外に出しっぱなしの金のなる木に花が付いていました。