あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

縫った、縫った!

2024-01-12 11:25:00 | 趣味
去年の11月終わりに大阪より連絡あり、クラス会終わったばかりで申し訳ないが新年会に出て来られるかと。
私達もそれなりに高齢者、亡くなっている人もかなりいます。
会える時に会わないと後悔すると思い参加することに。
中学卒業以来の人も参加するらしいので楽しみに!
手作りはクラス会の時に上げているので在庫切れ。
手ぶらで行くのもなぁと思ってカタカタ。
簡単に縫えて量産出来る物をと色々縫いました。
女13人、男5人、いつも集まっている人数位の参加者。
結構大変だと思いお正月くらいまで頑張って縫った。










トータルで60個、さすが今年になって何も縫いたくないなぁ。
でもソーイング教室があるのでミシンは動かしていた。
課題で縫ったもの。
1月4日 後マチブラウス



1月11日 七分袖ショートジャケット


ボタンホールがありました。
一回目のボタンホールは失敗して先生に縫ってもらいました。
二回目はゆっくりと縫い上げ、まぁそれなりにきれいに出来ました。
直線ミシンのボタンホール器は持ってないのでいつもお世話になっているミシン屋さんに相談したら「ミシン何台もあるから必要がない」と!
すすめてくれるかと思ったら叱られました。
良心的なお兄さんです。
困ったらすぐ相談に乗ってくれます。
普通ミシンのボタンホール器でボタンホールを縫います。
まだやった事がないのでドキドキです。
頑張って使わないとです。
買うばかりがノウじゃないわなぁ。
今年もまたミシン三昧の年になりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿