あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

散歩

2009-12-09 16:17:01 | ペット

海辺の町に来て三姉妹は散歩はしていません。
庭に放し飼いで自由気ままに過ごしています。
それじゃー社会性が育たない。躾けはしているがちょっと自信がないないわ。
でも呼びかければどこにいても側に帰ってくる。(庭での事)
たまには散歩も・・外を歩く事に。
夫が三姉妹を外に出したら興奮して凄い引っ張られて、とうとう綱を離してしまった。
三姉妹が自由気ままに出て行ってしまいました。
「りなっ」と大声で呼んだらりなちゃんが帰ってきました。
さあ、後の二匹を探さなきゃ、・・・
ここは車があまり通らないのではねられる心配はないが人に怪我をさせることがあるのでこの方が心配です。
りなちゃんを連れて探しに行くと向こうから二匹が帰ってくるではありませんか!
で、散歩が始まりました。
3匹連れての散歩はしんどい。
写真もきれいに撮れません。
空気のきれいな広い道


夫がひ二匹、私が1匹。
三匹揃っての写真が撮れないので夫が3匹を連れて歩く事に。



ちゃんと歩いています。かっこいいわ!
こうやって3匹連れて歩くのが願いだったので感激です。
1時間ほど歩きました。
私たちも運動になるのでこれから続けようかと思っています。
三姉妹、疲れたよ~です。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2009-12-09 18:26:20
お~3姉妹だわ
素敵な環境で 向こうに見えるの海?!
わんこ達だって 外の方が嬉しいのね。
大変だけど犬も人間にも運動効果

ぜひ続けたら健康血圧にも
3姉妹 グッタリ・可愛い
Unknown (バラバラ)
2009-12-09 19:17:58
三姉妹と言っても 見分けは充分につく毛並みなのね。
体重は18キロくらいあるのかしら?

ほんと、車は滅多に来ない様な道だこと。

そう、ワン子を飼っている得点は無理に散歩させられる飼い主と成ってしまう事かしら。
健康にはgoo===!よ。
どらちゃん (あーちゃん)
2009-12-09 19:42:12
歩道も充分広いので散歩はそんなに大変じゃないです。
3匹を連れてうまく歩けるかが心配でした。
思ったより楽でした。
自分の健康にもいいから続けます。
海はもうちょっと歩くと開けます。
今度海のほうを撮ってきます。
きれいですよ。
バラバラさん (あーちゃん)
2009-12-09 19:49:06
この毛並みが欲しくて3匹になりました。
黒が長女犬6歳、グレーが2番目5歳、茶が3番目4歳。それぞれ24k、17k、20kとあります。グレーのドナちゃは片時もじっとしていません。だからすっきりスマート犬。
道の真ん中歩いても平気なくらい車が来ない。
空気がきれいです。
散歩頑張ります。
Unknown (すず)
2009-12-10 21:41:55
3姉妹は久しぶりのお散歩に喜びの余り暴走してしまったのですね。
でも名前を呼んだら すぐに帰って来るなんて
良い子達ですね~。

美人3姉妹が揃ってお散歩していたら
ご近所さんも振り返るでしょ?
すずちゃん (あーちゃん)
2009-12-11 12:29:24
3姉妹は外を散歩している犬たちをうらやましく思っていたのでしょう。
外に出す時すっごい興奮でした。
大型犬3匹一人でひっぱてる人はいないので
ちょっと見ものでした。
近所にドーベルマンが二匹もいるんですよ。
側を避けて散歩です。
離れてても柵を飛び越えそうな勢いで吠えています。怖い。
Unknown (わんこ)
2009-12-12 10:39:28
可愛い3匹チャンですね!
しかも、しつけもちゃんと!
感心です。
うちは小さいから、困ると抱っこで住むせいもあり。。。しつけがまるで。。。で、恥ずかしいです!

最近は小さい子が多いから・3匹飼いを良く見るようになりました。

でも、あーちゃん宅のように大きな子は、まれ、壮観ですよね、3匹一緒の散歩は!

素敵ね!お疲れ様。
Unknown (かめ母さん)
2009-12-12 18:20:24
3匹がまとまって歩いている様子は素敵です。
でも、犬3匹で61キロ
散歩と言っても重労働ですね。

色合いで選んで、3匹に
どの子も、良い色ですね。

わんこさん (あーちゃん)
2009-12-12 20:59:08
こうやって散歩するのが夢でした。
大きいから私が一人で3匹は無理です。
夫でも油断すると引っ張られて危ないです。
あっちふらふらだと蹴っ飛ばされています。
疲れてくると仲良く並んで歩いていました。
散歩も楽しいです。
小型犬はついつい抱っこしちゃいますね。
かめ母さん (あーちゃん)
2009-12-12 21:07:45
3匹チャンと並んで歩いてくれた時はちょっとウルッときました。
引っ張られるとやっぱり危ないです。
ここは車の往来が少ないので散歩も楽です。
茶が一番やんちゃです。
3匹3様でかわいいです。

コメントを投稿