goo

モロッコ旅行記 2016.12 6日目 トドラ渓谷


2016.12.06 モロッコ旅行記

モロッコ旅行記 2016


昼食後、再びカスバ街道を走る。
カスバとは城塞に囲まれた居住区域を意味し、カスバ街道はティネリールからワルザザート間にカスバに似たホテルが多いことから日本人が付けた…ということらしい。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

ビューポイントで写真タイム。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

トドラ渓谷入り口にバスを駐めてしばらく散策。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

よく見るとかなり上の方にロッククライミングする人の姿が…。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

ジプシーの物乞い…、片方の娘が背負っていた赤ん坊は、よく見ると人形だった…と思う。

モロッコ旅行記 2016

バスに乗り、トドラ渓谷を出発。渓谷に来るときに撮りたい街並みがあったので、カメラを構えていると、黒い点が写り込んでいるのを見つけた。(赤丸の中)

モロッコ旅行記 2016

慌ててレンズを外して掃除するも、写り込んでいる黒点がなかなか取れない。焦りまくっているうちに、撮りたかったポイントは通り過ぎてしまった。電源OFFでセンサークリーニングされることを思い出し、OFFにしてから試し撮りしてみると黒点は消えていた。
まだこのカメラに慣れていないので、悪戦苦闘…。

新興住宅街になるのか、街灯だけ規則正しく並んでいる不思議な光景。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

屋根の上にある階段の形状をした飾りは、ペトラ遺跡で見た天国への階段と同じ意味?

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

かなり古そうな建物。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

よく見ると、巨大な岩の真ん中に入り口があり、そこに向かって階段が続いているように見える。

モロッコ旅行記 2016

拡大してみると、人の姿も見える。何だろう??

モロッコ旅行記 2016

薔薇のお店で休憩。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

夜も更けて…ホテルに到着。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ちょっと沖縄 ... 神代植物公園... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。