goo

神代植物公園 「春のバラフェスタ」


2017.05.24

神代植物公園 ばら園

神代植物公園
去年は、ワールド航空サービスの写真教室で4月24日にツツジの撮影。今年は「春のバラフェスタ」。モロッコツアーでご一緒になり、4月に沖縄に一緒に行ったご夫婦に誘っていいただき、去年に続いて神代植物公園に行ってきた。
朝10時到着、すでにかなりの人数で園内は賑わっていた。

ばら園は噴水を中心に、大温室に隣接する形でかなりの広さがあった。左右対称の整形式沈床庭園というらしい。約400品種、5,200株もの薔薇がある。
第15回世界バラ会議バンクーバー大会において「世界バラ会連合優秀庭園賞(WFRS Award of Garden Excellence)」を受賞しているそうだ。

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

約400品種というだけあって、大小様々、いろんな種類の薔薇が咲いている。

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

とても暑くて、日差しもきつい…。でも子供達は元気。

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

前回、改修工事中で入れなかった大温室。真ん前にカリヨン・ツリーがあり、正時には9つの鐘が鳴らされる。

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

温室の中には珍しい植物がいっぱい。

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

懐かしいスネークマンショーのジャケット。

神代植物公園ばら園

温室には必ずある食虫植物。

神代植物公園ばら園

珍しい翡翠葛(ヒスイカズラ)。

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

新しくできたラン、ベゴニアコーナーへ。
滝沢カレン風にいうと、この世のものとは思えないほどグロテスクな姿形の花…が列ぶ。このブースは涼しくて快適。

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

最後は睡蓮。スイレンにもこんなにいろんな色があるなんて知らなかった。

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

何処にピントを合わせるのが正解か…悩むところ。

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

神代植物公園ばら園

園内は、とてもいい薔薇の香りに包まれていた。
10月には「秋のバラフェスタ」もあるらしい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« モロッコ旅行... 2017.05.11 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。