goo

VAIO クラッシュ

VAIOが立ち上らない

3日ほど前、急にVAIO TypeRが立ち上らなくなってしまった。
電源を入れると、電源ランプとハードディスクのアクセスランプがファンの音とともに1秒くらい点灯し、すぐ消えてしまう。この1秒間隔の点滅を延々と繰り返すだけ。ディスプレイには何も表示されず、セーフティモードで立ち上げることのできない。
どうしようもないまま2時間位ほっておいたら、やっと修復画面が表示された。ドライブの修復が完了し、何とか立ち上げに成功。立ち上ってしまえば、何の問題もなく今まで通りに動き出した。
しばらくしてから恐々再起動すると、さっきの点滅が嘘のように何事も起こらない。きっと修復が効いたのだと思い、普通に落としてその日は終わった。
翌日、PCの電源を入れると、なんとまた点滅が始まった。やっぱりいかれたかと、SONYのカスタマーセンターに修理依頼をすることにした。引き取りの予約を入れ、2時間ほどほったらかしにしておいたら、再度修復画面が表示され起動できた。修理に備え、データのコピーと個人情報を削除した。
SONYに修理に出す際に、VAIOカルテというものを記入する。この紙には、支払方法を記入する箇所があり、カードで支払う場合はカード番号を書かなくてはならない。ところが、提出する際にカード番号を隠す手段や、これを入れる封筒は一切ない。セキュリティの甘さには驚くよりもあきれてしまった。このご時世、個人情報に対して、ソニーたるものが無防備すぎやしないだろうか。

修理の過程はまた後日。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ロンドン旅行... ロンドン旅行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。