goo

今頃2008年のデンマーク旅行記 四日目 その3 最後の晩餐はローソクの下で

2008年2月21日

トゥナーからコペンハーゲンまでは300km強。夕食はホテルではなく、人気のレストランを予約してあるということで、間に合わせるため運転手さんは努力してくれたみたいだ。
努力の甲斐あって、20:30にコペンハーゲンのレストラン「Restaurant Sankt Gertruds Kloster」に到着。
デンマークでは、ドライバー一人あたり一日のバス運転時間が決められていて、時間をオーバーして運転することは出来ないということだった。当初、ホテルに寄る予定だったが、寄っているとドライバーを交代しなければならず、直接レストランに行くことになった。
レストラン サンクト・ガートルス・クロスター は、1397年に建てられた女子修道院を改装したレストランで、地下にあるにもかかわらず電気がなくローソクの明かりだけの趣のある店内。
量は少なめだったが、とてもおいしい料理だった。

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

しかし、まるでチェーン店の居酒屋並みに店内はうるさい。お高いレストランでコース料理を食べているとはとても思えない。デンマークでは、おしゃべりをしながらディナーを楽しむのが当たり前ということだが、何処のテーブルでも隣に負けないように大きな声で会話を楽しんでいる。会話といっても、人の話を聞いている様子は見受けられない。

この日の宿は、初日同様 ラディソン ブル ローヤル ホテル-Radisson Blu Scandinavia Hotel(この時はまだラディソンSASスカンジナビアホテル)。

早いものであと一日でこの旅もおしまい。




トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 今頃2008年の... 今頃2008年の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。