goo

今頃2008年のデンマーク旅行記 四日目 その2 ハンス・J・ウェグナー博物館の巨神兵

2008年2月21日

昼食はECCOデザインセンター内にあるカンファレンスセンターで。いつもは社員用の食堂だが、この日は私たちのためにデンマーク料理を特別に用意してくれていた。

デンマーク旅行記

至る所にオブジェや芸術品?が飾ってあった。まるで小さな美術館みたいで、とても食堂と思えないくらいステキなところだった。

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

運転手さんはパンにたっぷりのバター、そして一面にニシンの酢漬けを敷き詰めたオープンサンドを食べていた。すかさず添乗員さんが、バターに酢漬けは日本人には理解できない…と突っ込んでいたが、ご本人は何処吹く風。

デンマーク旅行記

庭にあるのはGoogle Mapでも確認できるくらい大きな「THE FOOT」。

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

ECCOデザインセンターのある町トゥナーはドイツ国境まで5kmほど。

トゥナーには、ハンス・J・ウェグナー博物館を併設するトゥナー博物館がある。タワーの部分が、まるまるハンス・J・ウェグナー博物館である。

デンマーク旅行記

8階は展望室。7階以下は、ハンス・J・ウェグナーのイスが並んでいる。らせん階段をくるくる降りながら、作品を見ることが出来る。
展望室からの眺めは、かなり激しく降り出した雨でこんな感じ。

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

ハンス・J・ウェグナーさんがデザインした椅子は、日本では高い物になると20~30万円で売っている。とても手の届く代物ではないのである。ここではそんな椅子にも自由に座ることができる。

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

トゥナー博物館には、それは様々な展示物があった。地下の狭い部屋にもケースが並んでいたのだが電気がついていなかったり…もしかしたらお宝があったのかも。

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

博物館の外にも数点並んでいた。

デンマーク旅行記

デンマーク旅行記

巨神兵?も…。ナウシカよりラピュタのそれに近いかな?。

デンマーク旅行記

相変わらず雨が強く降っていて、綺麗な町並みを歩くことも出来ずトゥナーを後にした。

デンマーク旅行記

トゥナーからコペンハーゲンへ戻らなければならない。レストランの予約時間に間に合うのだろうか…ちょっと心配。




トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 冬将軍の足音... 今頃2008年の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。