goo

今頃2006年のタヒチ旅行記 3日目 ゴジラの足…モーレア島に上陸

2006年3月15日

もう7年も前になってしまったけど、タヒチ旅行記をまとめてみた。
あまり覚えていないのが正直なところ。どうしても写真メインの旅行記である。
その3日目

この日から3泊はモーレア島で過ごす。
ゴジラの足跡のような形をしたモーレア島には、フェリーまたはセスナで行くことが出来る。フェリー埠頭は、昨日の夕食を食べたル・ロットの出ていたところ。チケット売り場でモーレア行きフェリーのチケットを購入し、無事に届くことを祈りつつスーツケースを預ける。
出港まで埠頭をぶらぶらした後で、思ったより大型のフェリーに乗り込んだ。もちろん、スーツケースがちゃんと積まれるところは確認してある。
モーレアまでは45分ほど。乗客はまばらで、家族連れが多かった。

タヒチ旅行記

無事にモーレアに到着。スーツケースは少々手荒に港に降ろされた。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

モーレアでのホテルはタヒチ島と同じくシェラトン系のホテル、ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート & スパ。モーレア島の中でも、一番海が綺麗な場所に建っているそうだ。確かに、島を一周したとき目にしたビーチは、黒っぽい砂の汚れたビーチが多かった。
タヒチ島のヒルトンの方がホテルまでの送迎を頼んでくれていたので、他の旅行者2名一緒に車でホテルまで移動した。運転手さんが、途中の高台で「眺めが綺麗だから写真を撮りなさい」と車を道の端に寄せてくれた。海上コテージが並ぶホテルは、今建設中とのことだった。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

ヒルトン・モーレア・ラグーン・リゾート & スパには、ビーチに並ぶバンガローと海上バンガローがある。もちろん、泊まったのは陸上のバンガローの方。海上バンガローはとても高いし、なにより満室とのことだった。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

ホテルのフロントから、スーツケースはカートで運んでくれるので楽ちん。
広い室内にテラスが付き、バスタブは猫足。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

海上バンガローは57棟もあるそうだ。綺麗なカーブを描く桟橋が、それぞれのバンガローへ続いている。真ん中にはとんがり帽子のバーがある。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

海上バンガローの中を見学させてもらった。基本的に陸上のバンガローと同じ造りである。テラスの階段から海へ入ることが出来るようになっている。備え付けの長椅子は、かなりへたっていた。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

部屋の中からグラスボートみたいに海の中が見える。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

ビーチからバンガローの方まで、それほど深くない透き通った遠浅の海が続いている。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

ビーチにあるレストラン。こちらも営業前にちょこっと取材。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

海に面してテラス席が並ぶ。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

室内はテーブルの間隔に余裕があり、とても広く感じる。

タヒチ旅行記

代表的はお料理を作ってくれた。もちろん美味しくいただいた。

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

タヒチ旅行記

そんな事をしているウチに一日が終了。夕食はバーでピザとポテト。こちらが現実…。

タヒチ旅行記




トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« マヤ文明の起... 今度はカッパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。