G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

あじさいの花があざやかです

2007-07-06 23:17:30 | はな

雨が続く毎日ですが、
あじさいの花は元気モリモリですね。
そう言えば今年は
あじさいの花を愛でる余裕もない暮らしでした。
やっと落ち着きを戻してきたかしら。
  


畑のミニトマトが数珠なりに実り出しました。
青いと葡萄みたいにみえますね。
 
茄子もできてきて、
今夜食べようと決めていたら、
東京からのお客様に
母がおみかげに渡したので食べられなかった。
帰ってきた連れ合いも「茄子がないよ」
とびっくりの様子。
「茄子泥棒」と思ったらしい。(笑)

霧ヶ峰高原のニッコウキスゲが
咲き始めたそうなので、出かけたいとおもいつつ
いつになるのやら。
早くしないと満開を過ぎてしまうけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこし遠慮しています | トップ | うん十年ぶりに下りたって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事